FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

大好評の当店で実際に使ってる洗剤が再入荷してきました

P_20200213_193542.jpg
オフロードバイクの走行後の激しい泥汚れや、ツーリングでのバイク汚れ、一般洗剤では落としきれない油汚れ、で大変困っているお客様が大変多く見られます。

というか、ほとんどのお客様のバイクが汚いです(笑)

みなさん洗いたいけど、「どうやって洗ったら良いか分からない…」

「洗っているのだが、ぜんぜんきれいにならない」

「きれいにならないから、面白くない(だから洗わない)」という、負のスパイラルに陥っているユーザーさんが多いです。

セレクション店内のバイクがキレイなのは、洗剤が良いからです。

この業界に入って来年で30年になりますが、「洗車」に力入れているバイクショップが少ない気がします。

わたくし木村が学生時代にバイトしていたバイク屋さんで徹底的に鍛えられたバイク洗いで得た洗剤ノウハウを教えます。

まず一般家庭用洗剤レベルでは、バイクの汚れは落ちません、まったく無理(笑)

しかし、あまりに強すぎる洗剤は、アルミを溶かしてしまったり、塗装を痛める、シミになるなど不具合が出ます。

強い洗剤あるあるですが、泡切れが非常に悪くいつまでも泡が消えません。 時間のロスです!

そして大切なのが「価格」です!

消耗品の洗剤は、繰り返しリピートで購入しますので買いやすい価格が大切です。

現在オフロードバイク用に売られてる洗剤は、とっても高額です。

内容量と価格のパワーウエイトレシオが(コストパフォーマンスですね)悪いですね。

国産ケミカル大手の有名メーカーさんとこも良い洗剤ありますが、とっても高価ですので、ちょっと問題あり

そんなバイク磨き暦30年の木村がすすめる洗剤が、久し振りに入荷して来ました。

汚れ落ち・泡切れ・価格・ともに非常にバランスの良い洗剤です!

(手の荒れやすい方はゴム手袋必須です!それくらい強力に人間の油も落とします)

個人的には、家庭内でもいろいろ洗うのに使ってます(大掃除にも大活躍!) 

車の洗車くらいなら、たくさん薄めて使っても良く汚れ落ちます!

家庭の洗車ホースと、ナイロンブラシ1つで、ほとんどのバイクはきれいになります。

バイク屋さんの洗剤 2000ml ¥1550(税別)

今のところ店頭のみで販売しておりますので、通販の利用の方はゴメンナサイ。。。

ぜひ一度使って見て下さい、店頭ではバイク洗車のアドバイスも致しますよ~(^^♪

PS:店頭ではスプレーボトル¥297(税込み)も販売してますので、ついでにどうぞ~

これであなたのバイクもピカピカだ(笑)






カッコ良くする考え方は同じ ヨシムラ製スイングアームボスキャップ

_mg_3223.jpg
ヨシムラさんのスイングアームボスキャップという製品が発表されましたが、考え方はスピードテックのスイングアームプレートと同じ訳で(お前んとこと一緒にするなと怒られそうだが…)、考える事は似てるな~という、お話し(笑)




2020年のショウエイ新商品が発表になりました

sh242.jpg
SHOEIヘルメット2020年NEWモデルが発表になりました。
・VFX-WR ALLEGIANT(アレジアント)  2020年4月発売予定

ご予約お待ちしております!