FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

新商品「トレールハンドガードステー」って何??

hgs.jpg
お客様の一言で思いついた新製品がまた一つ出来上がりました。

トレールバイク(KLX250やXR230・WR250Rなど)にハンドガード(アルミのガードではなくて

ガードのみのMXタイプ)を付けたいんですけど。と言われたのですが、皆さん実際に付けたこと

ありますか? スイッチ類が多くハンドルのフラット部分に余裕が無いトレール車に図のような

MXタイプで主流のタイプを付けようとするけど、ほとんど付かないんです(全部というわけでは

ありませんが)ワイヤーに当たったり、ブレーキスイッチに接触したりと・・・・

0304 013s
そこで、こんな商品を企画→開発しました。マネしないでね(笑)

バックミラー穴で固定できる、ハンドガードステーです。

0304 021s
使い方は、超~簡単!

市販のZETA製のXCプロテクターや、X1プロテクター・サイクラの

ロープロファイルシールドなどのガードをセットして、ミラーのネジ穴に共締めするだけ。
0304 037s
こんな感じや

0304 038s
こんな感じに取付けできます。

取付け時間は、たった数分。  本当に簡単です。

0304 047s
汎用なので、車種専用設計ではないので各メーカーの車輌で微妙に高さがズレる場合は、

ステーを曲げて対応してください。柔軟なスチール製ですので、曲げれます。

しかも、厚めの板厚を使用しているので、MXタイプでよくある走行風で、

ブルブルとハンドガードが揺れることもありません。けっこう剛性あります。

これ、なかなか良いです(笑) 作った自分でもお気に入りです。

これから、量産製作に入りますので、販売開始まで少々お待ち下さいませ。

0304 064s
もちろん、この車輌にも付きますよ~

ようやく完成しました・ホンダXR230!!

0227 009s
あるパーツの製作のため、ちょっと時間がかかっていた販売予定でしたXR230ですが、

ようやくパーツも届き、完成しました。 コテコテにカスタマイズせず、さらっとノーマルの

良いところを生かして、林道で楽しめるように作りました。 車高も上げずにそのままにしました。

やはりXR230の長所は、足付き性のよさでしょ? そこを崩すのはね~ ということで足付き性

バツグンです。排ガス規制に伴ったエアインジェクションやエアサクションバルブは取外し

加工してあります。強化イグニッションコイル付・XR‘Sオンリーのスキッドプレート装備・

ハンドルはスタンディング姿勢がしやすいように30mmアップ・それに伴ってワイヤー延長・

クリアーウインカーレンズに交換でスタイリッシュに・ホンダ純正リヤキャリヤに盗難防止用に

イモビアラーム装置も付いています。もちろんタイヤは前後新品のトライアルタイヤ装備です。

スプロケットもローギヤ仕様に変更済み・チェーンも新品RKチェーンにて延長してあります。

っと、ノーマル風ですが、いろいろ施してありますよ~(笑)

さて、お値段をいくらにしますかね~???

0227 036s
そうそうXR230には、こんなスペシャルパーツも付いています。 試作品のスパイラルスペシャル

シートカバーです。専用設計なのでラインもバッチリ決まってます。今後販売予定です!!

0227 042s
オイル交換も完了しましたので、CRF250Xのオーナー様!作業完了です。

代金のご準備お願い致しま~す(笑)

来年はオフもやるよ計画

0927 040-s
今年は、年始早々3ヶ月入院というハプニングもあって、なかなかエンデューロには出れなかったな~

モタード・ミニバイク・エンデューロと3つのイベントがありすぎて、そんなにお店を休みにできないんですよ~(当店は一人経営なんで、代わりがいないのです)

しか~し、来年はバイクもそんなに売れないから日曜日バンバンお休みにして遊ぶぞ~(笑)

そんなこんなで、来年度はイナベエンデューロにも再び出る予定です。

0524 030-s
モトクロスごっこ始めるには、フルサイズマシンより小柄な85/150サイズがおすすめです。

画像は、愛車の店長号。NSR50にCRF100のエンジン載せたNSF100が大成功したように

CRF150RにCRF100のエンジン載せたCRF100Rが、ほんまに販売されたら絶対オフロード人口は増えると思う。

これでワンメイクのレースしたら、チョ~面白いです。

みんな全開につぐ全開でコース走れるから、みんながバルシアになれるぞ!!

今のホンダさんでは、無理でしょうけど・・・  でも販売して欲しいな~

あ~100ワンメイクで、30台フルグリッドにしてみたいな~(妄想)

めっちゃ面白いややろな~

XR230 002-s
画像探してたら、以前XR230をマリーシャ仕様にした画像が出てきました。

この車輌も、盗難にあったらしい(返せ!)

さて、週末に向けてエイプ号は日々進化しております。(画像出せって)
本日は、新型ラップコムまで装備しました。
かな~りお金かかってますので、ライダーの皆様こけませんように!!!