FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

ホンダ CRF450L は本気で使える遊べる良いマシンです

sh315.jpg
海外ではとても人気がある 「CRF450L」

画像のようなトレールライドで評価が高いのです。

大型アドベンチャーモデルにはない軽快さ!250CC市販トレールにはない図太いトルクで、良いとこ取りのスーパーマシンです。

sh316.jpg
国内モデルは24PSを規制が掛かっているので評判イマイチですが、実際にライディングされてる当方お客様は「これ(24PS)で充分です」との感想いただいております。

低中速域を多用するオフロードライディングは、あまり中高回転域を必要としないので高目のギヤを使って、ぐいぐいトルクで押していくように乗りますから24PS仕様でも不満が無いのですね。

sh314.jpg
でも、そうなると「フルパワー仕様って!!!???」となりますよね

セレクションの販売してるCRF450L逆輸入車は、フルパワーキットが付属しますので24PS仕様かフルパワー仕様か選べます。

しかし、残り台数が数台になってきました!

もしご検討のお客様、夏のボーナス時期では、もう間に合いません! 

予定よりお早目に購入手続きしてください。 今回の輸入便以降の目途はたっておりません…

こんな良いバイクがたった1年の販売で販売終了になるとは残念です。

ご検討(お早目に)よろしくお願い致しま~す。


2019 CRF450Lをスーパーモト仕様にしたい!

IMG_9814s.jpg
全国各地から、お問い合わせいただいておりましたCRF450Lのスーパーモト仕様へのカスタマイズですが、当初どうしようかと迷っており断っておりましたが(その時のお客様ごめんなさい)、何とか問題をクリア出来そうですので再びスーパーモト仕様計画を進めていきます。

MOTO禅ミッキーさんとこのスーパーモト仕様CRF450Lが有名ですが、当方はまた違ったアングルで攻めてみたいと思います。

CRF450Lってオートバイ、何かと謎なところが(大変)多くて木村のヤル気スイッチを押しまくります (笑)

ある意味、とっても面白い興味深いミステリアスなバイクです (良い意味ですヨ) (^^♪

IMG_0151.jpg
こちらCRF450Rですので、このままには出来ませんがイメージは、こんな感じで仕上げたいですね~

ということで、CRF450Lを買っていただいて更にスーパーモト仕様にしたいという予算に余裕ある方、是非申し出てくださいませ。

喜んでお受けいたしますので、ご連絡お待ちしております (お店の近くにお住まいの方がいいな~)♪






2020 CRF450Rスーパーモトマシン製作しました

IMG_0146.jpg
2020年も新車からのスーパーモト製作のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございます。

2017モデルから始まったCRF450R-PE07型も、今年で4年目でして完成度が非常に高い熟成度満点の最終形になります。

2021年モデルはフルモデルチェンジが予定されていますが、やはりマシンの熟成度では2020年モデルでしょう!

IMG_0152.jpg
当社でも、PE07型のスーパーモト製作は何台も行いましたので、各パーツの図面も、ほぼ揃ってます。

このキャリパーアダプターも、わざわざワンオフで削ってもらっています。

今回はオーナー様のご指定でマルケジーニ製17インチフロントホイールを採用しました。

IMG_0182.jpg
迫力のツインエキゾーストも2020年モデルが最後のようです(たぶん)。

このエキゾーストはスーパーモトとも相性が良く、そのままでもタイヤとサイレンサーが干渉しません。

2本だからサイレンサーボディーが小型に出来るんですよね。 大変気に入っています(^^♪

IMG_0160.jpg
マスターも定番のブレンボ製 ブレーキホースは、セレクション特別オーダー品です。

IMG_0174.jpg
このユーザー様は、セレクション開店当初からのお客様で、主にファンライドを楽しまれています。

「必ずしもレースに出ないといけない」 なんてことはありません。

自慢のマシンで、手軽に非日常を楽しむ!

最高の大人の玩具ではないでしょうか? 贅沢ですね~(笑)

鈴鹿南コースを走るスーパーモトマシンも、徐々にですが増えつつあります(本当か!?)笑

いつかモトチャレで、スーパーモトクラスが開催されるのがセレクションの目標です。

そんな日を夢見て、頑張るぞ~っと (^^♪