FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

ホンダラリーチーム悲願の優勝 CRF250RALLY

sh240.jpg
IMG_8429.jpg
ホンダラリーチームがダカールラリー(復帰)参戦8年目にして、念願の総合優勝に輝やいたのは皆様ご存知ですよね?

今では地上波放送でのダカールラリー番組も無くなり、なかなか世間には知られず一部の熱心なファンの間だけで盛り上がっている感がありますね。

現在のダカールラリー2輪クラスは単気筒450ccの軽量ハイパワーなモトクロッサーベースの車両を使ってますので、砂漠でモトクロスをしているようなハイペースで走破しています!

日本にはラリー出来るような砂漠も広大な土地もありませんが、CRF250RALLYが市販されてますので公道や林道でラリー気分を味わうことは出来ます(^^♪

特に林道区間までの移動走行が多い日本の地理条件には、高い速度でも安定して走行できるラリー仕様がホント有効になってきます。

そんなCRF250RALLYの車両からパーツ販売・カスタマイズまで、ショップやピットがあるセレクションへお越しくださいませ。

LDベースでも製作可能ですので、足付きが心配なオーナー様もご相談くださいね!

ホンダCRF250Mが生産終了!? 最終型入荷しましたよ

crf250m_13p.jpg
市販車のモタード(スーパーモト)車輛で、最後の現行車として頑張ってきてくれたホンダCRF250Mが、遂に生産終了となってしまいました。

後期型MD44になってから、エンジンがとてもパワフルになり、前期型の物足りない部分を補強してくれて、個人的にはイチオシのバイクだったんですけど残念です…

ブラックフレーム+ブラックスイングアーム+ブラックアウターチューブは、Mだけの仕様です。

最後の1台新車を仕入れました!

新車を手に入れる最後のチャンスです、お早目にご検討くださいませ~♪

CRF250RALLYセレクション仕様コンプリート車完成(3号機)

IMG_8384.jpg
同じデザインなので分からないと思いますが、CRF250RALLYセレクション仕様の3号機が完成しました。

IMG_8423.jpg
発売された当初は、いろいろな意見が飛び交ってましたが、発売から数年経過した2019の今に思うのは
「良いバイク」だと思います
じゃないと、こんなに何台もコンプリート車作らないでしょ(^^♪

IMG_8392.jpg
ノーマルの素っ気ないデザインでは、やっぱラリー感が少な過ぎて、所有欲も湧かず…

やっぱりバイクは、自分が気に入るように仕上げて乗るのが基本!

IMG_8402.jpg
このコンプリート車も、まだまだノーマルに近いので(中身はね)、これから新オーナー様の気に入るように仕上げて頂ければ宜しいかと思います。

IMG_8396.jpg
街乗り+ツーリングなトレールバイクなら、CRF250Lより絶対CRF250RALLYの方が使い勝手が良い!

オートバイの一番の敵かもしれない、空気の壁(簡単にいうと走行風)を軽減してくれるRALLYは、ホントに助かる。

特に長時間乗ると、走行風に耐える疲労って、かな~り疲れるんですよね。

この車両も、グーバイク&バイクブロスウェブにアップしますので、是非ご覧くださいませ。

よろしくお願い致しま~す。