FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

「これがやりたかったんだ」充実の笑顔

P_20200610_131549.jpg
今日から東海地方も梅雨入りしましたが、お昼頃は雨も降らず路面もドライに…

そんなお昼休みに、「梅雨前にシェイクダウンを」と、果敢に攻めてきたライダーが1名

先日納めたばかりの、セロッカーのオーナー様です♪

P_20200610_131603.jpg
すこ~し 走りに行ったはずが、あちこちに男の勲章を付けて返って来られました。 バイクがボコボコですやん(笑)

チェンジペダルもあっち向いてホイしてるし、ハンドガードも傷だらけ…

ミラーホルダーも割れてるし… 

P_20200610_131623.jpg
どうやら、ウイリー失敗から後転されたようで、リヤキャリヤのフックでナンバープレートに穴が開いてます(本気か?)

ボックス付けるベース台も割れてるし(失笑)、まあ~ 派手にやらかしてきましたね~ ( ゚Д゚)

しかし本人は達成感に満ち溢れた「充実の笑顔」 ←ドヤ顔してましたね

これがしたかったんや~ と言わんばかりの弾んだ声で午後の仕事に帰っていきました。


セロッカーに仕上げるまでは、見る側として大人しくしてましたが、セロッカーにしたとたん、これですわ( ;∀;)

「なんだ~ 仲間に入りたかったんだ」 これで、みんなと一緒に山遊びが出来ますね♪

公道OKなトライアルタイヤも気に入ってもらえたみたいで、よかったです。 

タイヤの直径が大きくなることで、走破性能も格段にアップしますので、山遊びがとても楽しくなるんですよね♪

残念ながら天気予報は、しばらく雨天ですので今度走れるときは、ちょっと乗らせてくださいね(いや本気です)。

セローも良いけど、トリッカー改も、楽しいですよ~ん💛

さあ、トリッカーも最終モデルになりました。WR250R/Xの最後の様に突然販売終了になってしまう可能性が大です!
メーカー在庫あるうちにトリッカー1台買っておきましょう、ご注文お待ちしておりま~す(^^♪






トリッカー+セロー250=セロッカー

IMG_1049.jpg
セロッカーって何だ?

トリッカーに、セロー250用のホイールを組み合わせたのマシンを通称「セロッカー」って呼んでます。

トリッカーはノーマルでも、とっても乗りやすく素晴らしいバイクなんですが、ホイールサイズが特殊な関係で、ちゃんと装着出来るタイヤは数えるくらしかありません…

そこで、種類豊富なオフロードのスタンダードサイズ、21/18インチホイールに交換しようというのがセロッカーのはじまり

IMG_1065.jpg
ホイールの直径が大きくなることで走破性も大幅アップ、特に不整地での走破性は格段にアップします。

IMG_1066.jpg
そして人気の公道走行可能なトライアルタイヤ「IRC製のツーリスト」なんかも装着が可能にります。

セローホイールはリヤがチューブレス仕様なので、トライアルタイヤ(チューブレスが主流)との組み合わせも相性最高です。

ちなみに当店のこだわりで、ロングスイングアームも交換してありますので、マッドフラップとタイヤのクリアランスも十分確保出来ています。

IMG_1077.jpg
ワンオフで製作したフロントフェンダーの移設ステーキット(仮称) 図面からちゃんと作っていますよ(笑)

フォークブーツはオーナー様のリクエストで装着しました。

IMG_1090.jpg
フロントスプロケットカバーも泥詰まり防止にカット加工を施し、ヘビーマディーでも対応できるようにしてあります。

IMG_1089.jpg
本当はチェーンガイドやスイングアームプレートも付けたいとこですが、一気に仕上げると面白さが半減するので、少しずつカスタマイズしていくのも大人の余裕を感じますね~♪ 

スプロケットカバーは、個人的にマストアイテムなんで装着しておきましたが…(笑)

IMG_1065.jpg
噂には聞いておりましたが、セロッカーですね、、、、、

かな~り面白いというか、すご~く遊べるオートバイになっちゃったかもしれません。

個人的にも、欲しくなってしまったセロッカーです(本当に)!

こんど山で、オーナー様に借りて乗らしてもらおうっ~と (^^♪

トリッカーのオーナー様、是非セロッカーへのカスタマイズのご依頼はセレクションへお任せ下さいませ。

ご依頼楽しみにお待ちしております。



中古車TYセロッカーが入荷してます

IMG_0724.jpg
ワイズギヤで販売されていたトリッカー用のオプションパーツのTY外装キットを装着した中古車のトリッカーが入庫して来ました。

今回の特徴は、何といってもセロー225最終モデルのブラックアルマイトホイールが前後とも装着済みです!

このブラックアルマイトホイールは、ワイズギヤからは販売されておりませんので大変希少なホイールです。

通称「セロッカー」仕様です。

IMG_0692.jpg
本来のトライアル車のように、フロント21インチ&リヤ18インチホイールとなり、タイヤの選択肢が沢山増えます。

現在装着されてるのは、公道走行可能なIRC製ツーリストタイヤです、セロー系では定番のタイヤですね。

リヤがそのままチューブレスで使えるので、セローホイールユーザーによく使用される人気タイヤです。

昔のTYのイメージを出そうと、あまり社外パーツ装着せずに、あえてシンプルに仕上げました。

上った最低地上高に合わせて、サイドスタンドも延長溶接加工がしてありますよ~♪

車体のコンディションも良いです。 とってもキレイですね

中古車は1台限りです!

「いいな~」っと思ったら、すぐにご来店お願いします。

価格や詳細は、バイクブロスウェブサイトからご覧くださいませ。

ご来店楽しみにお待ちしております。