FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

YZシリーズ用の冷却水リザーブタンクキット販売開始

IMG_0117.jpg
↑YZ250FX(2020)用

ますます盛り上がっていますクロスカントリーレースやハードエンデューロですが、日本市場でのメインマシンとなるヤマハ3車種用のリザーブタンクキットをスピードテックブランドより発売いたします。

ST18-07_1.jpg
↑YZ125/YZ125X用

YZリザーバータンクステ9
↑YZ250/YZ250X用(試作品のためリザーブタンクの形状が実製品と異なります)

ヤマハはクロスカントリー用マシンとしてYZ125X・YZ250X・YZ250FXなどを販売しておりますが、モトクロス用車両と同じでエンジン冷却水用のリザーブタンクが装備されておりません。

エンジン冷却水が高温時に噴出してた場合に一時的に貯めておいて、冷却水温が低下した場合に再度ラジエターに冷却水が戻るという働きをしております(2輪市販車や4輪車にも標準装備されております)。

新車時の場合ですと、リザーブタンクは装着されていないので、噴出したエンジン冷却水は垂れ流し状態です。

当然冷却水がだんだん無くなり、最悪の場合エンジン破損に直結してしまいます。

そんな大切なパーツの販売が今まで何故無かったのだ?と不思議になるくらいですが、やっと販売に漕ぎつけました。

ご注文・ご拡販・よろしくお願い致しま~す(^^♪








デカールカスタムはモチベーション上げるにも最適です

P_20200212_145454.jpg
お気に入りの愛機を、更にカッコ良くするには、デカールカスタムに敵うものないです!

モデルチェンジした2020モデルYZ250FXもそうですが、市販のデカールキットって販売が少なくなってきましたね

そんな時はオリジナルでデカールを、セレクションでは作っちゃいますよ(^^♪

YZ250FX1.jpg
AMAヤマハファクトリー仕様をベースにアレンジを加えて、オーナー様だけのオリジナル仕様の出来上がり

YZ250FX2.jpg
画像に写ってるYZ250FX用リザーバータンクキットは、現在市販委に向けて製造してますので、販売まで少々お待ち願います。

P_20200215_172419.jpg
2/23(日)大阪河内長野市プラザ坂下にて開催のWEX-WEST R2 90ミニッツクラスに参戦予定ですので、応援よろしくお願い致します!




2020年モデルヤマハYZ250FXが入庫しましたよ

IMG_9399.jpg
話題の新型2020年モデルのヤマハYZ250FXが入庫してきました♪♪♪

年々ヤマハのXCマシンは完成度が上がり、新車の状態で十分戦える仕様になってきています。

今回の車両もガード類をちょっと装着するくらいで、基本的な仕様は何も手を加えず納車の予定です。

新車で購入するメリットは何といっても、すべての部品が新品で出来ているということ!

当たり前ですが、やっぱりトラブルが少なくレースや練習走行での走行中止という事が本当に少なく安心して乗れるという最大のメリット。

何より大切なのは、「時間

予定を組んで、友達と連絡取り合って、朝早く起きて、長時間車で移動して、走行料金(エントリー代)払って、走行準備して、やっと走ろうと思ったらエンジン掛からない… 

忙しい社会人は、仕事終わって疲れている中、なかなかマシンの整備なんて出来ませんよね~

新車だからといってノーメンテナンスは、NO GOODですが、やっぱり整備に掛かる時間は圧倒的に少なく済みます。

トレーニングに掛けれる時間も増やすことも出来て、快適にバイクライフを送ることが出来ます。

そんな理由で、レーサー(競技専用車)の購入をお考えなら、絶対新車がおススメです。

基本競技用車両は、期日内の完全受注生産車ですので発注しないと出来上がって来ないという特殊な受注システムになります。

ヤマハは12月8日までの受注、ホンダは12月末までの受注となります。

乗るか、乗らないかは、あなた次第です!

ご注文お待ちしておりま~す(笑)