FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

オフロード始めるなら4スト125CCがオススメだ!!!

柴崎さんCRF125F
関東の通販常連Sさま CRF125FでWEX-EASTに参戦されてます、ミニ使いの達人です。

画像見ても分かるように、ただ者ではありません(笑) 

スピードテックのパーツもたくさん買ってもらってますので、たくさん装着されてます♪

ヤマハもTTR125を早く復活販売させて(スズキさんDRZ125お願いします)125CCクラスを盛り上げましょう!

日本のダート界人口を増やすには、やっぱり4サイクル125CCだと思います。

ホント初めて乗る方から、女性ライダー・バイク乗ったことない少年少女が乗るには最高です。

軽バンやミニバンにも乗せやすいし、販売車両価格も手頃です。

WEX50ミニッツクラスなら専用の4サイクル125CCクラスもありますよ~ん

sh285.jpg
欲しいな~ っと思っても現車が無いと萎えますよね(笑)

ちゃんとセレクションは新車在庫持ってますよ~ん。 

ご来店お待ちしております(^^♪






クロダヤ製作CRF125Fフルエキゾースト完成です

IMG_0333.jpg
いろいろ世間が騒がしくなってますが、好きなことは止めれませんよね(笑)

セレクションのクラブメンバーでもあります#103様のCRF125Fカスタマイズが更に進化しましたのでご報告いたします。

カスタマイズ当初からエキゾースト交換の話は出ていたのですが、既存のUSアフターマーケット製のミニモト用マフラーって、手抜き感が半端なく(?)納得いかないので、しばらくノーマルEXで走ってもらっていました。

KURODAYA26.jpg
ですが、やっぱりカスタマイズの要でもありますエキゾーストシステムの交換はしたいですよね~

そんなことで鈴鹿でワンオフエキゾーストといえば、スピードテックのCRF250RALLY用ラリーダウンマフラーも作っていただいたクロダヤさんですよね!

黒田さんは元モトクロス国際ライダーですので、細かい指示しなくても同じMXライダーのセンスがありますので、ほぼお任せ出来るのが助かるところです。

KURODAYA30.jpg
しかもこの溶接の仕上げ見て見て下さいよ(驚!

テールパイプも輪切りですよ!

KURODAYA19.jpg
なんとヘッドパイプも輪切り溶接で作られています(本気マジですよ!

さすがの溶接ですが、使用してるパイプの径にも注目です

アフターマーケットのマフラーって見た目を重視して、シリンダー出口からやたら太い径のパイプを使っているのですが、ぜんぜんトルク出ないマフラーになってしまってるのを多く見ます。

画像で見ると太いパイプの方が、見た目速そうで販売的にはいいのでしょうが… 

この手の話をすると長くなるので、このへんで(笑)

KURODAYA36.jpg
サイレンサーの角度も、ばっちりでしょ(^^♪ 

ノーマルのヒートガードを付けれるように指定しましたので、ちょっとヒートガードが目立っていますが実用性は抜群です。

あとね「エキゾーストサウンドを聞かせたい」(笑)

なかなか出せない低音のうるさ過ぎず静か過ぎずの、最高のエキゾーストサウンドです。

やっぱり、クロダヤのワンオフ製作は正解でした!

このマフラーを見て「僕のも作ってください」という方、セレクションでもいいですしクロダヤさんに直接依頼してもらってもいいですよ。

ちなみにこのワンオフ製作での販売価格は¥78000(税別)でした。 お手頃な価格でしょ♪

エキゾーストワンオフ製作のご依頼ご注文もお待ちしておりま~す(^^♪









セレクション仕様CRF125FがWEXに参戦

49377209883_9df71d78fb_os.jpg
やっぱりレースではカッコ良いマシンが良く似合う(自画自賛)笑