FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

ISAスプロケットの特約店になりました!

Y-107.jpg
こんな小さなお店なのにスプロケットのISA社長から「是非」ということで、3月より直接契約出来る事になりました。

特約店になったからといってスプロケットの在庫がずらっと並ぶ訳ではありませんが、頑張ってISAスプロケットの良さを広めていこうと思っております。

ISAスプロケットの本社工場は、鈴鹿からも近い奈良県天理市にあり、もちろん自社工場にて製造しております。
ISAスプロケット製品紹介はこちらをクリック

大量生産&大量消費の時代に反して、こだわりの製法で独自のもの造りに拘る姿勢は素晴らしく思います。

アルミスプロケットは軽量で良いのですが消耗が早いとお悩みのユーザー様は一度使ってみてください。

ユーザーの声を聞いてくれる小回りの効く会社ですので、画像のセロー250用の520(ノーマルは428)コンバートスプロケットなんか面白い製品も販売開始されています。

ISAスプロケットは高い耐久性で有名ですが、真円度や平面度の高さでも世界的に有名です。

高回転域を多用するロードレーサーやスーパーモトでの使用が多いのも、こういう理由があるからこそなのです。

原因不明のチャタリングが実は、スプロケットの真円度不良から発生していた!?なんて事もあるんですよ。

sh287.jpg
またISAさんは、DIDチェーンの卸元でもありますので、ぜひぜひスプロケットと一緒にご注文くださいませ!

当店で使用率ナンバー1は、画像の520ERVTですね(一般公道走行車には適しません)。

スーパーモトやクロスカントリーはもちろんモトクロス使用でも、もうノンシールチェーンを使うことは無くなりましたね。

価格も手頃で、フリクションも少なく、なんといっても耐久性が良いです(見た目も黄金で豪華)!

最近のチェーンはカシメ結合が一般化してきました。クリップ結合は、どうしても外れる可能性がありますので避けられるようになってきました。

そんな時、チェーンのカットや取付けはやっぱりピット併設&国家整備士常時在籍の当店のご利用がおススメです。

上記マニアックな車両に限らず、スーパーカブから大型バイクまでチェーン交換お任せ下さいませ。

本日もご来店お待ちしておりま~す。



3/21(土)はショップクローズになります

福助1
3/21(土)はWEX-WESTシリーズR3 三重県いなべMSL戦に参加するために休業とさせていただきます。

3/22(日)は、通常営業の予定ですので皆様のご来店、ウェブショップのご注文をお待ちしております。

いや~ バイクって本当に面白いですね~

P_20200318_111842_ps.jpg
12月から乗ってないのにレース出走は、ケガの元なので開拓中の裏山コースに午前中だけ行って来ました。

わたくし1月から開拓作業に来ておりますが、実走するのは本日が初めてでして、やや緊張します(?

あちこち草刈ったり、木を切ったりしながら、「たぶん登れるだろう…」っと思っていたヒルクライムは中々手強かったΣ(・□・;)

もう少しで玉砕するとこだった (;'∀')

しかしこのコース小さい規模ですが、ルートの取り方で何通りも遊べて充実した練習が出来ます。

しっかり良い運動になりますし、ちょっとでもつまずけばリカバリー筋トレも出来てしまいます(笑)

まだ、下部の工事が終わってないけど、良い遊び場(道場だなあれは)になりそうです。

そんなことで、バイクも人間も走れそうなんで21日(土)遊んで来ますね(^^♪

*20日(金)祝日&22日(日)は、通常営業してますよ~ん*