FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

参戦予定のWEX最終戦ですが急遽不参加になりました!

P_20191206_204921.jpg
12/8スラムパークWEX用のタイヤは、いろいろ考えてダンロップAT81(ノーマルタイプ)のフロントを選択しました。

WEX程度のコース設定なら難所系ガミータイヤ(トライアル用のタイヤで使われている柔らかいコンパウンドのタイヤ)が必要ではないなと感じて、しかしバリバリのモトクロスタイヤはちょっと硬すぎるので、中間的なAT81が販売価格も手頃だし良いのでは?と選択しました。

P_20191206_204820.jpg
リヤタイヤも、前戦でガミー系タイヤを装着しましたが、ブロック折れが顕著にみられましたので(重量が重い市販車WR250Rということもありますが)、リヤもノーマルAT81に変更しました。

市販車でレース出られるライダーさんが少ないので、情報提供を含め実戦テストしてます(笑)

市販トレールバイクは、競技専用車に比べかなり車重があります(+10kg以上)ので、競技用専用車と何でも一緒という訳にはいかないですね。

確かに競技に専念するなら競技専用車が圧倒的に良いですが、オフロードバイクレースの底辺を広げるには、やはり市販トレールバクのライダーに多く参加してもらえるかだと思いますね。

まあAT81でも公道不可タイヤになりますので「公道走れないじゃないかよ」と言われると… トランポ買いましょ(笑)


ガラス_201912076s
まあ、そんな店主木村はバイク積み込んで固定しようとした時に、ちょっとした隙にバイクを倒してしまい→トランポのガラスを割ってしましました( ;∀;)

さすがにダンボール貼って遠征するのも問題あるし、これも何かのお告げかと思い、走る気満々でしたがWEX最終戦欠場します。

明日参戦のT氏に乗せてってもらおうと思ったら、土曜日から現地に行ってるらしく、これも「行くな」というお告げなんでしょうね(笑)

という事で、12/8(日)セレクション営業致します!!!
エントリー代とガラス修理代を稼がせて下さい(笑)

さあお店でセレクションチームの応援するぞ~っと
WEX-WEST R8 スラムパーク瀬戸 愛知大会 ライブリザルトはこちらから

みなさまのご来店心よりお待ちしております♪

全日本スーパーモトS1PROクラスチャンピオン獲得記念パネルをいただきました

P_20191126_190049.jpg
この前突然お店にダンボールに梱包された品名「写真パネル」と記載された品が宅急便で届いた。

発送元の方の名前も存じ無いし、発送元は千葉県だし???

最終戦全日本スーパーモトが千葉県開催だったので#5日浦大治郎がチャンピオン獲得したから「たぶんファンの方が本人の住所が分からないからお店に送ってきたんだろう~」っと思い込んで、本人来るまで置いておこうっと放置していました。

先日、大治郎がお店に寄ってくれたんで一緒にパネルを開封すると、パネルと一緒に手紙が入ってましたので読んでみると・・・

なんとセレクションお店用に送ってくれたパネルでした(驚!

どうも話を聞いたら大治郎が、いつもサーキットに応援に来てくれるファンの方に昨年のゼッケンプレートをプレゼントしたらしく、そのお返しにパネルを送ってくれたようです(涙・・・ 感謝! これってお店が貰っていいのか?

千葉県のK様ありがとうございました、セレクションの家宝にして大切にいたします!

お店に来れる方は、お店のカウンターに飾ってありますので、ご来店の際にご覧くださいませ~♪





 

たまに行くなら、こんな神社 「岐阜県お千代保稲荷神社」

IMG_9523.jpg
ほぼ毎月といっていいくらい岐阜県のお千代保稲荷神社(通称おちょぼさん)にお参りに行ってます。

商売繁盛のためにもお参りに行きますが、何だろうタイムスリップした昭和な感じが好きで、よく行きます。

IMG_9524.jpg
最近リニューアル工事?をしていたので、いろいろきれいになっていました。

これから年末や新年を迎えますので、忙しくなるでしょうね~

IMG_9531.jpg
最近はいろんなメディア等で取材されてる影響か、遠方からの大勢の観光客も時々見かけます。

神社の周りの商店も、昭和な感じが沢山残っていて、ほんとタイムスリップした感覚になりますよ。

食べ物屋さんも多いので、ツーリングの目的地にも宜しいかと思います。

養老地区には、店主木村も大好きな昭和感満載の養老ランド(遊園地)もありますので、家族で一日楽しめますよ。

商売繁盛 家族円満 ですね~(^^♪

P_20191125_195140.jpg
そ-いえば、四日市の泊に出来たイオンにはEVカート場が常設されてるとかで見てきました。

EV車両は残念ながら走ってませんでしたが、かなりコース幅広く意外に本格派なコース設定

しかしちょっと手軽に遊べる料金ではないので、数年後には無くなってしまうような予感が…?

興味ある方、お早目に行かれることをお勧めします。