FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

2019全日本スーパーモト選手権最終戦チャンピオンは誰に???

504.jpg
2019全日本スーパーモト選手権第8戦 千葉県茂原ツインサーキットにて今シーズンの最終戦が開催されました。

各クラスのチャンピオンが決まるこの最終戦、セレクション的にはやはり最高峰S1PROクラスのチャンピオン争いに注目です!

普段は地元ホンダスズカレーシングに所属しているS1PRO#5日浦大治郎選手は、開幕戦の全日本スーパーモト戦と全日本ロードレース戦が重なってしまった為に、本業のロードレース参戦の為に全日本スーパーモト戦を1戦出ておりません。

その為1レース分がノーポイントになっていますが、第2戦から全日本スーパーモト戦にフル参戦して、怒涛の追い上げを見せ最終戦を前にランキング2位にまで迫りました。

ランキング1位の昨年王者の#1森田一輝選手と14ポイント差まで詰めよって、本日11/17(日)の最終戦を迎えました。

501.jpg
今回のスーパーモト戦では、近年では久々ではないでしょうか?外国から招待選手が来日参戦しており、またこれが速い!!!

慣れないバイク、慣れない日本のコースで、いきなりタイムアタックで2位につける!

観戦側としたら非常に面白い展開ですが、チャンピオン争い側はたまったもんじゃない(笑)

#5日浦選手なんとかポールポジション獲得で逆転チャンピオン獲得に向けて準備は整いました。

500.jpg
が、
そんなに上手くいかず、スタートで力んでしまったのか?ジャンプスタート(フライングみたいなもん)してしまいペナルティーを受けてしまい、全力で挽回しますが惜しくも3位!!!

なんとヒート1に#1森田選手が2位に入賞してしまい、ヒート2位でかな~りのポイント差をつけないと逆転チャンピオンは無くなります…

#5大治郎~ 万事休す

502.jpg
ヒート2奇跡が起こりました
ヒート2 #5日浦大治郎選手が1位獲得!!! 

しましたが、気になるランキング1位の#1森田一輝選手のリザルトを確認すると???


???

なんと最下位20位ではありませんか! 

この情報は大治郎父ちゃんが忙しい中送ってくれた情報を元に11/17夕方に書いておりますので詳しいレース内容が分かっておりませんが・・・

#5日浦大治郎 逆転にて2019全日本スーパーモトS1PROクラスのチャンピオンになりました!!!

おめでとう 大治郎 &日浦家一同・STFチームメンバー・関係者一同

特に大治郎父ちゃんは日頃からマシンメンテナンスやレース・練習の移動から準備まで大変ご苦労されておりますので、本当におめでとうございます!!! 

うれしいですね~ 本当にうれしいですね!

気を付けて帰ってきてください。 また、ゆっくりレース話をおしえてください。

本当にお疲れ様でした~♪

全日本スーパーモト美浜のレポートがアップされてます

sh161.jpg
KRAZyさんところに、愛知県知多半島美浜サーキットMFJスーパーモト選手権「スーパーモトジャパン」Round7が開催されたレポートがアップされてます。

MFJさんのレースレポート(やすこうちてつや氏が書いてるらしい)とは、また違った観点で書かれてるのが面白いですね。

S1PROクラスのトップ争いは、もう異次元の世界バトルになっていますね。

S1PROクラスというだけでも、他のクラスから数秒も速いのにPROクラス3位選手より約2秒速いラップタイムで走行しているという荒業!

最終戦茂原は、海外招待選手がゲストで出場されるようなので、また違った楽しみも増えましたね。

またKRAZyさんは積極的にエリア戦のレポートや写真を載せてくれてます。

セレクションエリア戦ライダーのS1OPEN#86菊池選手から報告があり、「3回転倒で最下位でした」とのこと…

最終戦茂原はロードライダー有利なコースと聞いてますので、最終戦はあまり期待せずに期待してます(笑)

セレクションはエリア戦に参戦するライダーも、応援しますよ!

MFJ全日本スーパーモト選手権シリーズ第7戦美浜の結果

20201020.jpg
MFJ全日本スーパーモト選手権シリーズ第7戦 S1PRO結果
S1PROクラス#5日浦大治郎選手 ヒート1→1位 ヒート2→1位
ピンピンにて総合優勝いたしました!(情報提供:大治郎父ちゃん)

やっぱり地元は速かった! 

これでチャンピオン争い11月17日開催の最終戦千葉県茂原ツインサーキット戦が楽しみになってきました。

開幕戦を出場していない(本業ロードレースに参戦の為)1戦分ノーポイントを逆転してチャンピオン獲得出来るか大注目です。


まだ全リザルトが入ってきていませんので、分かっているだけ報告いたします。

S1PRO#28 長谷川修大選手 ヒート1→9位 ヒート2→10位

S1OPENクラス#48 田所 隼選手 決勝レース17位

エリアS1OPEN#86 菊池選手 決勝レース?位

分かり次第、書き換えていきます。

参加の皆様、お疲れ様でした。 気を付けてお帰り下さい。