FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

本日のセレクション

0226 075S
最近ミニモトネタが多いと思っているアナタ!CRF100Rプロジェクトはタグさんがパーツ製作してくれるまで手がつけられないので、一時停止しております。

しか~し、本日めずらしい中古車(オフレーサー)が入庫してきましたので仕上がり次第アップ致します。

だいぶ仕上がってきたエイプ君ですが、これもまたタグさんパーツ待ち状態に突入。

0226 081
ヒラ~コ氏がNSR50サスを恵んでくれたので、モディファイしましょうか。高価なサスが買えない身分なのでシム変更で、なんとかしようと思います。

0226 078
ラップコムがようやく付きました!!
お客さんに売っておいて自分が使ってなかったので操作の説明が出来なかったんですよ・・・
勉強用ということで付けました(けして贅沢品ではありません自腹ですから・・)

と、寒いこの頃はイジッテ楽しむ!!これに限る!!

タグさんに依頼しているパーツが出来てきたらCRF100R計画が一気に進みますよ~♪

PS タツロ~さん期待していて下さい♪

本日大量に中古車アップ致しました!!暇があったら見えね(ここにリンク貼ってないけど)

メンテナンス&XR100M入庫情報!!

0224 007
今年の春は遠いですね~(涙・・・

といっても、もうすぐ3月!バイクシーズン到来です。
冬眠明けのリフレッシュメンテナンスもお任せ下さい。
車検が無い排気量のバイクのオーナーさんは、どうしてもメンテナンスが不十分なとことが多々見受けられます。
先日もチェーンが磨耗しきってノビノビ、タイヤはスリップサインはどこ?ってくらいに消耗されているお客様がオイル交換に来られました。
消耗していて危険な状態ですよと伝えて「交換いたしましょうか?」とお聞きすると
「オイル交換だけして」とのこと・・・
まあ一見さんでしたので、馴染みのバイク屋があるのでしょう。

でも車体がボロボロのバイクのオーナーさんに限ってオイル交換だけは、まめにする方が多いですね(不思議だ)車体のメンテナンスも、ちゃんとしてあげてくださいね。

オレは大丈夫だ!って方、ブレーキフルードの交換はしてますか?

ウチに入ってくる中古車は、まず全車してませんね。新車のままですね(笑)

フルード単品も売ってますし、もちろん交換作業もお任せください!

0226 030
人気のXR100モタードの極上中古車(しかも人気の初期型レッド)入庫!!
走行わずか390キロ!!
レースベースや街乗りに最高です!!
価格は¥262500です!!よろしゅ~

新開発ミニバイク用KEIHINレーシングキャブレター

0222 007
某雑誌に載っていた新型のレーシングキャブレターのプロトタイプの画像です。
新型のキャブレターって中々出るものではないですよね?
しかしケイヒンさん、やってくれました!!
22パイの4サイクル専用設計!
今までのPEやPWKは、あくまで2サイクル用で設計してあるので4サイクルに使用すると、いろいろ不具合がでていたのですが、これだけミニモトが普及してくるとケイヒンさんも、見てみぬふりが出来なくなってきた、みないなことが記事で書かれていました。

0222 010
今年からオートポリスやセントラルサーキットなどでもミニモト耐久(しかもフルパワー124CC)が開催されるようで、ミニモト再熱しているようですし、また124CCが見直されつつあります。

気になる価格はPWK以上CRキャブ以下らしいです。
早ければ今年夏ごろ発売か???

ご予約お待ちしておりま~す!!