FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

KOMINE スポーツライディングメッシュスーツ

02-041WHRD.jpg
02-041_BKRD.jpg

店長も愛用しているKOMINEさんから、こんな新しいコンセプトのライディングスーツが登場してました。
「スポーツライディングメッシュスーツ」 価格¥47250(45000)
真夏のスポーツライディングの為の新コンセプトメッシュスーツです。
(※サーキット走行には使用できません)
メッシュを多く使用しているためレザースーツよりも通気性に優れ快適に着用する事が可能です。
最も強度が必要な部分は革で補強され安全性を高めています。
肩と肘には外側にプラスチックモールドを付けて保護効果を高めています。

今の時代、本気でレースする人口は減少傾向しあります。そのかわり昔レースをしていた人が、カムバックしてスポーツライディングを楽しむ傾向が多くなってきました。
僕らが開催しているオーバーザドリーム走行会も、そんな楽しみ方の一つですね。
本気でレースするわけじゃないのに数十万円するレーシングスーツを買うのは・・・という方に!
こんなライディングギヤも、特にこれからの季節良いのではないでしょうか?

詳しくはコミネさんのホームページを参照してくださいね。

そういえばこの週末はMOTO1オールスター戦でした。レポートはアットエントリーさんに掲載されています。

明日から、もう7月ですよ!はや!耐久の季節ですね~

7月は名阪スポーツランドのモタード走行日は、ほとんど水曜日です!水曜休みの方!ガンガンドリドリしに行きましょう!

CRF70用のハードスプリング復活!!

st crf70sps
あんまりにも売れなかったので在庫が無くなってかから廃盤にしていたSPEEDTECHのCRF70用ハードスプリングですが、いろいろ問い合わせが多いので(それほど多くはありません)復活させました。
やっぱりCRF70は世界的にも人気がないので(失礼)パーツを製造してるメーカーが少ないです。
けっこう問い合わせが多いのがホンダ系のバイク屋さん。
KLX110置きたくてもホンダ屋さんですもんね。
わたくし2004のCRF70が出た時に50と70と100を一気に買いましたが・・・・(流行読むのが早すぎる?)
その時から70は色々してましたね。たとえば・・・

sw 907s
う~ん懐かしい

そういえば「本日のモンキー復活プロジェクト」は?
0627 029s
おっ 形になってきた

0627 032s
フレームもキレイに復活
0627 031s
スイングアームも磨きこんでますね~いい仕上がりです

続く・・・

CB1300SFのフルパワー加工

0624 016
ひさびさのCB1300SBのフルパワー加工です。
かな~りパズルなパーツを外すのは大変です(汗

まあ、こんな作業は「急がば回れ」で丁寧に作業するのが一番!ミスもなく確実に作業ができます。

しかし、やっぱりホンダ車は整備しやすい。

こんな作業すると、もうちょっとこの先が長いドライバーが欲しいな~とか思います。
私はドライバーはPB派です。
スナップオンも買いましたが、私には合わなかったので譲りました。
PBは、あのなんともいえない香りが特徴です(こんど工具箱の臭いを、かいでみてね)
ドイツのヴェラもいいみたいですね。
良い道具は裏切りません。長く使えてかえってお得です。と工具の話を始めると長くなるので・・・


モンキー復活プロジェクトだいぶ進んで来ましたが、おお~っと本日は時間がなくなってしまいました。
この続きは明日お伝えいたしま~す♪