FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

もうすぐ?鈴鹿ミニモト4時間耐久

060704 060-s
明日から6月っということもあってか?ミニモトのエンジンオーバーホールがちょこちょこ入ってくるようになりました。7月のストッククラス合同走行に向けて皆さん準備されているようです。
060717 063-s
7月と8月の合同は、かなり混み合うでしょうね~!もう本番ですからね~
サーキットでよく聞くのが、エンジンオーバーホールしたり、パーツを交換したりしたのに事前の走行もせず、ぶっつけ本番で合同走行に挑まれるからが意外に多いこと!!
何とかなるだろう・・・
って場合に限ってマイナートラブルで、結局まともな走行も出来ずに一日終了~ってことがホントよくあります。出来る限り事前にテスト走行はしておきましょう。
あと、トラブルは絶対出るっと思って予備のパーツは用意しておきましょう。
予備のプラグ1本も無いって方が、多いですよ~

ちなみにプラグは一度使ってみて、ちゃんと高回転までスムーズに回るかテストしておきましょう。
今のプラグは昔ほど品質にムラがないので大丈夫だとは思いますが、たま~に新品でも調子が悪いプラグがありますので「新品」というのを過信せずに事前にテストしておくことをお勧めいたします。
すこし走行してOKであればマジックで「OK」と書いて工具箱にいれておけば、もしマシンに不具合が出ても安心して使うことができますからね。

昔に高回転不良でプラグを交換したら、たまたまその交換したプラグも不良品で、プラグじゃない?とあっちこっち交換して、実はプラグだったなんてオチもありましたから。

画像と本文は関係ございませ~ん

しかし来年「噂」のレギュレーションが発表されたら、久々に参戦するかも??です。
TAGUさんヨロシク~

ウェブショップにたくさんのご注文ありがとうございます。欠品中の商品が多くて申訳ございません。
入荷次第順次発送させて頂きますので何卒ご了承くださいませ。




5月29日(金)は夕方よりオープンするしかない・・・

monkey_photo_02b.jpg
そうなんです、いつも報告が遅くてすいません。
29日(金)は津で整備主任者技術研修とムズカシイ名前の講習で朝から夕方まで出掛けます。
とうぜん留守番もいないので、夕方帰ってくるまでオープンできません。

この時期けっこう忙しいので1日講習で時間取られるのはキツイですな~

何卒ご了承下さいませ。通販も明日は出荷出来そうに無いので土曜日に出荷作業いたします。

なんだかんだで、もうすぐ6月です。
そ-ですボーナ○が出る会社さんもたくさんありますね~(うらやましい・・・)
う~ん程度の良い画像のモンキーの中古車が入って来る予定です(まだ予定)
今から計画しときましょ!!ご利用は計画的に・・・

業務連絡

sakaikunninabe1-s.jpg
来週?このライダーがイナベ?に走りに来るみたいです(わかり難いか、この画像・・・)
その後→当店へご来店
なもんでお時間あるかた飯でも食べに行きませんか?

taturouinabe1-s.jpg
特にこの↑方、連絡下さい。よろしくお願い致します。


あ~最近忙しく疲れ気味で更新滞っています。まあ~気長に見てやってくださいませ。