FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

FMFエキゾースト大人気!!

0129 042s
0130 013s
わたしも使っているFMFのQ4エキゾーストシステムですが、やはり良いです。

昨日は、KLX250のお客様。本日はCRF250Xのお客様に装着いたしました。

KLX250のオーナー様は、パワーボムまでセットで装着して頂きました。

当店のイチオシQ4ですが、やはり低音サウンドが良いです。

暴走族の排気音と、ハーレーの排気音の違いみたいな感じです(わかり難いな~)

わたしも安心しておすすめできる一品です。

あと、海外メーカーに多い、造りが悪くマシンに干渉して付かない、取付け穴が

合わない・・・など昔はイッパイありましたが、FMFは皆無です。造りが良い!

耐久性も抜群で、長期間使用してもステーにクラック入ったことなどありません。

ということで、マフラーで迷っている方は当店にご相談下さい。

お客様のDトラッカーXの紹介

P1170358s.jpg
P1170362s.jpg
ウェブショップの常連様で、いつもパーツをご購入頂いていお客様より画像を頂きました。

なかなかカッコよく仕上がってきましたね~

全国にも、カッコイイDトラXユーザー拡大中です!

でも、盗難にはくれぐれも気をつけて下さいね。

インジェクション車輌の燃調セッティング

0127 012s
鈴鹿は、朝起きると車の上に薄っすら雪が積もってました。天気は晴れたが「あ~さヴ~」な一日

そんな寒い日でも、道路に雪さえ積もってなければ走れるので、K&T製ネゴシエーター

(燃料調整用サブコン)の取り付け加工作業と、出来上がってから実走でのセット出しです。

もちろんハイフロープレート装着で吸入空気量もアップさせます。

基本的にはFIは、気温が低くても補正してくれるのですが、最近自分の車輌に乗ってもちょっと

薄いかな?と最近思っていたので、冬用のセットをいくつか試してみました。

かなり濃くすると乗りやすいかと思いましたが、これは失敗でした・・・

何度か変更して、かなり気持ち良いセットが見つかりました。 

ん~DトラXも、これくらい走ると気持ち良いですね(笑) やっぱり乗りやすい!


まだまだ試し走行したかったですが、なんせ寒い。寒い。

やっぱりコースで1日じっくりセッティングしたいですね。

いろんな車輌に乗ると、エキゾーストマフラーの性格というのが燃調にもパワー感にも影響する

のが、よくわかります。単純に爆音の抜けの良いマフラーは、体感ではキレも良く伸びも良い。

低騒音タイプのマフラーは、音質も低音で音量も控えめですが、やはりコモッた感がありますね。

ストリート走行では、ほとんど影響しませんがレースペースになると差が出ますな~

でも爆音で街中はちょっとね・・・  みなさん紳士的にいきましょうね(笑)

01271 002s
そして、もう一段楽しいのが、CRFのFIセッティングです。

こちらはメーカーさんが、セッティングツールを出してるので点火時期まで可変できる。

燃料+点火時期で、無数のセットが楽しめる。 こりゃー奥が深い。

さて、イナベが雪解けしたら実走セッティング出しに行くぞ~

っと、宣伝です。 いなべモータースポーツランドの経営が、今年の1月より、オーバーザドリーム

仲間の桑名のサンビシさんが経営することになりました。コースも拡大するみたいですし、

エンデューロもリニューアルして開催してくれるそうです。僕らの意見も聞いてくれるので

うれしい仲間が増えました。正直フルサイスのモトクロッサー乗るの数年振りですが(えっ!)

今年は、いなべにもなるべく通う予定です。

さて、モトクロッサーって、どうやって乗るんやたっけ?(笑)