FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

ようやく完成しました・ホンダXR230!!

0227 009s
あるパーツの製作のため、ちょっと時間がかかっていた販売予定でしたXR230ですが、

ようやくパーツも届き、完成しました。 コテコテにカスタマイズせず、さらっとノーマルの

良いところを生かして、林道で楽しめるように作りました。 車高も上げずにそのままにしました。

やはりXR230の長所は、足付き性のよさでしょ? そこを崩すのはね~ ということで足付き性

バツグンです。排ガス規制に伴ったエアインジェクションやエアサクションバルブは取外し

加工してあります。強化イグニッションコイル付・XR‘Sオンリーのスキッドプレート装備・

ハンドルはスタンディング姿勢がしやすいように30mmアップ・それに伴ってワイヤー延長・

クリアーウインカーレンズに交換でスタイリッシュに・ホンダ純正リヤキャリヤに盗難防止用に

イモビアラーム装置も付いています。もちろんタイヤは前後新品のトライアルタイヤ装備です。

スプロケットもローギヤ仕様に変更済み・チェーンも新品RKチェーンにて延長してあります。

っと、ノーマル風ですが、いろいろ施してありますよ~(笑)

さて、お値段をいくらにしますかね~???

0227 036s
そうそうXR230には、こんなスペシャルパーツも付いています。 試作品のスパイラルスペシャル

シートカバーです。専用設計なのでラインもバッチリ決まってます。今後販売予定です!!

0227 042s
オイル交換も完了しましたので、CRF250Xのオーナー様!作業完了です。

代金のご準備お願い致しま~す(笑)

CRF250X ローダウン+αサスペンションモディファイ

0226 036s
先日から作業していた「CRF250X」のサスペンションが出来上がりました。

サスペンションの中身を加工するので、分解してから時間が掛かってしまいます。

当店推奨のフロント40mmショートストローク仕様です。

もちろんバネレートや色々変更してます。←そこは企業秘密です(笑)

今回は、新しい仕様をトライしました。この仕様、なかなか良さそうです。

絵的にも、ノーマルフロントサスのままでは、タイヤとフェンダーの隙間があき過ぎて、

なんか不恰好ですが、40落とすと、これがまたバッチリ決まるんですね~

重心も下がるので、切り替えしなどでも非常に車体が安定します。
0226 032s
初期のコーナーリングの動作(倒しこみ)も、非常に安定しますよ。

重心が高いCRF250Xには、おすすめチューンプランです。

この車輌は、リヤはスプリング交換しているので、今回はフロントだけの加工ですが、

もちろんリヤも作業しないと、前後バランスがバラバラになっちゃいますよ。

あ~そうだ、そろそろ逆輸入車のCRF250Xを入れなくちゃ!打倒外車!!(笑)

オレは国産が好きだ。

ホンダXR250用フロントゼッケンキット 

0225 043s
今日は疲れたので早々に帰ります。 あしたは天気良いので忙しそう・・・

0225 001s
とうとうコレが登場するのか?