FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

GW前後の販売開始か?新型CRF250M

CRF250Ms_20130331204529.jpg
モーターショウでも話題になりましたCRF250Lのモタード仕様の「CRF250M」

うわさでは、GW前後の発売になりそうです。

海外で車輌を製作しているので入庫に時間が掛かるらしい?予定より遅れるかもしれないと・・・

画像でも、よく見るとわかりますがモタードでは非常に大切な「リム」が予測より細いです。

これくらいかな?っと思っていたリム幅より細いという事実が判明しました。


だからタイヤが細く見えるのか・・・・


0319 007s
そんな時は、当店へ

当店ホイール製作は、大得意ですのでリムの交換&削り出しハブのホイールの丸ごと製作までお任せ下さい。

RAD/Z-WHEEL/DID/EXCEL/純正ホイールカスタマイズまで何でもお任せ下さい。

0116 036s
ダートスポーツ誌に掲載されたCRF250Lも、当店製作ホイールです。

ホイールだけでなく「タイヤ幅は、どこまで入るの?」等も大切なノウハウです。

ぜひモタードプロショップで、お買い求め下さいませ!!

明日から4月ですよ!!


そうそう4月のモーターランドの走行日は、土曜日の貸切が多く入っているため「4/6(土)」に、開催になっていますのでお間違いのないようにお願い致します。

そうです今週末で~す。

当店推奨オイルはニューテックオイルです

nutec top-s
かな~り暖かくなってきてくれたおかげで、ようやく来店してくれるお客様も増えてきました!

もうすぐ4月ですが、なんだか一気に忙しくなりそ~で怖い(笑)

ヤマハから、やっとフルカウル250CCが出るようなので(かなり待ったね)ますます元気に

なる2輪業界ですかね。


さて皆さんオイルは何をご使用されてますか?

当店はNUTECオイルとASHオイルを使用しております。

NUTECは、以前TSRに勤務していた頃から使用させていただいております。

現在販売されているオイルメーカーさんは、どこも良く研究されていて良いオイルばかりです。

では、どのポイントで選択するのか?っというと、やはり信頼性ではないでしょうか。

いろいろなマシンなどで長年使用してきて、トラブルが少ないのもNUTECの特徴でしょうか。

レース後のエンジン内部のダメージも、少ないのも良いところ。

しかもオイルの価格設も手頃で継続的に購入しやすいのもグッドです。

まだ、使ったことがないライダーさん、まずはNC50(10w-50)又はNC51(0W-30)を

使ってみてください。他社との違いがわかると思いますよ。

詳しくはNUTECメーカーサイトにてご覧ください。

また、NUTECは、ブレーキフルードも良いのです。これからの夏場には必需品です!!

では、週末のご来店もお待ちしております。

MOUSUGU 春本番 バイクシーズン到来!!

0315 003s
3/17開催のJNCC開幕戦 プラザ阪下には、お客様2名参戦され無事完走でした。

大きなトラブルも無く楽しんで走行できたみたいですね。天候も良かったしね

3/24開催のライスポ第1戦(併催スーパーモタGP)には、セレクションのエースと

クマGGが参戦。450でエンジョイクラスだなんて・・・(笑)

ミニバイクSTクラスには、チキン氏が参戦。地味な成績に褒めて良いのか・・・??

最近良く来てくれる西丸JDSさんが地元ということでピンピンで優勝。さすがですね~

まあ怪我と事故が無いのが1番!ハルクホーガンも1番。

そんなこのところ留守番気味の木村さんは、ちゃんとお仕事してしたよ。

まず、YZにSFSシリコンホースの取付け。けっこう分解しないとYZは付きません。

0326 002s
CRF150Rのサスペンションオーバーホール。

0326 004s
よ~やく到着したUFOの若返り外装パーツ。  装着前

03270 004s
装着後

サイドゼッケンとリヤフェンダーだけですが、かなり変わりますね~

今週末も天気良さそうですから、そろそろ冬眠からバイクを覚ましましょう!!