FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

スパイラル製 FIトリッカー用の新製品シートレザーキット

0512 029s-s
今年は3~4月が非常に寒暖の差が激しかったせいか、バイクが売れ始める時期が例年より

遅れているような気がします。(うちだけか?)

例年より1カ月くらい遅い感じです。(うちだけか?) まあ~どうでもいいことですが(笑)

スパイラル製のシートレザーが大好評いただいています。ありがとうございます。

最近ではXR230用が、よく出ますね。

0512 020-s
ヤマハのトリッカー用も以前から設定が有ったのですが、新しく08モデル(FI)以降用の

シートレザーが新登場です。価格は¥7980(7600)です。

画像のように、マシンのイメージも大幅に変わる便利なパーツです。

カスタムパーツが少ないトリッカーを、ちょっとでもカッコよくしようとTSEさんに制作を

お願いしたのが数年前になりますね~ 今では定番商品?になったかな??

0512 027-s
ウェブショップにもアップしますのでご注文お待ちしております。

張り替え作業も、お気軽に!工賃¥4200(税込)です。

0530 001-s
CRF250のクラッチスプリング。 左側2本が数年使用 右側2本が新品

使用していたスプリングは、規定値以下でした。 こんなところもチェックすることが

メンテナンスというやつです。 見た目だけでなくサービスマニュアルの規定値を測定して

確認しましょう。 それが面倒ならプロにお任せしましょう。

0530 005-s
こっちも測定。

0530 006-s
リクルスオートクラッチを使用するようになったので、クラッチディスクの減りが気になるんです

これが意外に減りも焼けも非常に少なく、もちろん厚みも基準値以上ですので交換不要。 

なかなかリクルスって、スゴイ製品ですよ。


最近パーツ販売が有名になってきておりますが、ちゃんとしたバイクショップです(笑)

手を汚してナンボですよ~


6月1日は、X-ファイターズ大阪が開催です!!! なんとBS Jスポーツ3で無料の

ライブ中継見れるようです(感激) 

18:30からの生中継ですが、朝から世界各地の大会の模様を放送するようです(無料)。

う~  土曜日は、早く帰ってもいいですか?

週末林道クラブ と 業務連絡

IMG_2168s.jpg
休み明けの火曜日は忙しい~ぜ~ 

日曜日の林道ツーリングの画像がもうちょっとあるのでアップしておきます

せっせと丸太セクションを作る木村さん頑張るね~

IMG_2169s.jpg
それを練習するH君 by KLX125

IMG_2170s.jpg
こっちもKLX125の、こっちもH君

IMG_2171s.jpg
たまたまフロントが浮いた木村さん by KLX250みたいなやつ

IMG_2173s.jpg
山には自販機がないので、休憩用のを買っておきます

IMG_2174s.jpg
あ~ やっぱりいい景色だ~


IMG_2176s.jpg
せっせと登る・・・ めざせ三浦雄一郎80歳 祝エベレスト登頂!

わたしは階段で2階に上がるだけで疲れますが・・・



IMG_2177s.jpg
やっと、僕らも登頂成功!!!

IMG_2185s.jpg
この先は、崩れていて行けなかったね

IMG_2189s.jpg
無事帰還

IMG_2193s.jpg
帰還不成功

KIF_0207s.jpg
やっぱり林道ツーリングはおもしろ~い!

バイクを上手く操れると「もっと」おもしろ~いよ!!

さあ。丸太を越えよう!


業務連絡

5月29日は、県外まで納車に行きますので開店が遅くなります。

東名阪の工事の影響で、道路がめっちゃ混んでますので帰りの時間の予測が出来ません。

ご迷惑おかけします。

林道ツーリングクラブ本日開催しました

IMG_2166-s.jpg
山の上は怪しい雲がかかってましたが、雨も降らずに快適に楽しめました。

今回は、久々にKLX125部隊が2台参加でした。 125CCも楽しそうだ!

IMG_2169-s.jpg
よい大きさの丸太があったので、丸太越えの練習の図。

楽しみながら「技」を得ていくのです。 

ちなみにイナベエンデューロ大会は、コース上にイッパーイ丸太が置いてあります(笑)


たくさん遊んで、昼からお店を営業すると、そーとー疲れます。

ということで、後日続きをアップいたします。

今回の画像は、XR230のSさんより提供していただきました。

ありがとうございます。