FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

2013 鈴鹿Mini-Moto 4時間耐久ロードレース 10/27

mls 498s
10/27(日)は、鈴鹿サーキットでは、ミニモト4時間耐久レース(STクラス)が開催されました。
セレクションのお客様チームやお知り合いチームも頑張りました!!(当日の画像ないので以前のものです)

2013 Mini-Moto ST 4時間耐久ロードレース正式結果表

総合6位 ゼッケン888 APE&XRクラス5位 大塚ペンキ★西丸JDS★ナナカンパニー★セレクション ホンダXR100Motard 大津 昂彦 平子 大祐

mls 494s
総合8位 ゼッケン777 APE&XRクラス7位 ナナカンパニー●大塚ペンキ●PHN●西丸JDS ホンダXR100Motard 大塚 圭太 西丸 直希 (こちらも画像は以前のものです)

minimotosoukou 011s
総合87位 ゼッケン92 APE&XRクラス80位 GSS良庵 ホンダXR100Motard 武内 修一 加賀爪 直樹(監督 林 辰幸)

4耐初出場のチキン平子さんが頑張りました! 相方に助けられた? いやいや実力です(笑

いつもチキンさんを鍛え上げてもらってる西丸JDCさんも上位入賞。でも実力はもっと上のはず?

初年度から4耐参戦を継続している、鈴鹿サーキットマーシャルチーム「GSS良庵」チーム
マシンの電気系のトラブル?で、本来の実力発揮できず。来年こそは!!
画像は、確か初年度2005年参戦時の画像。このマシンで、まだ走ってます(驚!

1030 001s
「来年も出るぞー」っということで、良庵チームは早速不調の原因探しにピットイン。
出走8年目ですが、まだまだ頑張れます、このマシン。

来年は、サーキット(現場)に行きたいで~す。  まだまだミニモトは熱い!!

最終戦の全日本モタードに観戦に行って来ましたよ~

1027 003s
全日本スーパーモタード選手権の今季最終戦となる第7戦は、10月27日(日)に奈良県の名阪スポーツランドのリポートはMFJサイトにアップ してありますのでご覧下さい。

1027 014s
いや~見応えありました今回のレース。特に特設ダート区間が非常に難しい設定で、
見る側も大変おもしろかったです。 走るほうは大変ですぁ~

1027 065s
#5ミトマ選手 頑張ってましたがミスが多く両ヒートとも表彰台を逃してしまいました。

1027 071s
この二人の、あのスピード域での安定感、あの周回数での後半の安定感は抜群です。
ダート区間で見ていても「危ない」ってところが無いくらい少ない。

1027 084s
S2クラスは、予選から絶好調なダート大好き大西選手が独走で勝利!!
しかしS2クラスも速いね~ 

1027 122s
全日本最終戦でしたが、思ったより観客が少ない。。。
やはりモタードの認知度って、まだまだ低いんだなっと痛感させられました。
各メーカーさんも、もうちょっと力を入れていただければ、うれしいんですけどね


さて、11月2日(土)は、モーターランドの走行日で~す。
その翌週は、ファントムさんとこの美浜耐久レースです。
11月10日の美浜耐久詳細 です。
みなさんどしどしエントリーしましょう(他力本願)。

SP TADAO WR250RXs
巷(ちまた)で噂のエキパイが入荷しました。 FMFマフラーとの相性も良いようで!
詳しくはウェブショップでアップしてあります。
注文ヨロシクデス!!!

10/27(日)は全日本スーパーモタード最終戦のため臨時休業致します

10/27(日)は、全日本スーパーモタード選手権および近畿・中部エリア戦
に行くために臨時休業いたします。現地に来られる方、よろしくです!
ご来店予定のお客様には大変申訳ございません。
1025 001s
さて、前回のXR100M作業の続編ですが、ケースもちゃんと溶接しましたよ。
そのままでは、もちろん組みません。1025 005s
折れたカウンターシャフトも新品に交換して、慎重に作動を確認しながら組み上げていきます。
このエンジン走行約10000kmということで、せっかくなのでヘッド類もオーバーホールして、
カチッと組み上げました。通勤オンリーの車輌なのでケースのへたりも少なく、まだまだ
活躍してくれるエンジンに復活いたしました。レースに使っても速いと思いますよ。
あとは車体に積み込んで、試乗という完成検査ですね。

1023 017s
ローダウンサスペンションから、ノーマル戻しのYZ250ですが、リヤサスペンションは順調に
作業進みましたが、フロント側でアクシデント発生

1023 014s
このKYBタイプの加圧フォークは、ピストン割れるという記事を何度か見たことがありましたが、
まさか自分とこのお客様のが割れるとは・・・(涙
この部品は単品販売してくれないのでASSY(2万円弱/片側)販売なんです。
そんな困った時は、アメリカのKeiMaedaに、ヘルプミ~
っということで、RACETECHから部品を取寄せることになりましたので、ちょと時間掛かります。
ご了承願います。

SPIRAL_CRF250L_001s.jpg
やーっとこさSPIRAL製のCRF250L/M用シートが出来上がってきました。
いろいろ試作で作りましたので、完成度は抜群ですよ。さすが岡本さん!!!
ウェブショップにアップしておきましたので、ここから注文出来ます

さて2013シーズンも最終戦の全日本スーパーモタード戦、ミトマックス選手の優勝はあるのかないのか?
鈴鹿のミニモト4耐も、セレクションお客様チームの表彰台はあるのかないのか?
あ~っ 鈴鹿も見に行きたい・・・ みんな頑張ってね~
げっ 町内会の公園の草抜きも明日だった(涙