FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

頑張れサムライホンダ!?

467s.jpg
あんまり表には出したくないが、あまりにもマイナートラブルが多いCRF250LとM

ウォーターポンプの、クーラントもしくはオイル漏れの車輌の修理が多い

販売車輌数が少ないセレクションでも、すでに数台修理作業してます。

471s.jpg
ちなみにこの車輌は、一度ホンダ直営店様でクレーム修理されたらしいが、また漏れてきたらしい。
走行距離は、まだ少ない。
純正部品でとったシールは、日本製だった。 タイ製の現地部品が悪いのか?組み方か??

140540s.jpg
これも、すでに当店では2台発生しました。  

クーラントのリザーブタンクのキャップ割れ。 

これは、日本製の対策用部品を見つけたので、それで対応オッケーです。

あんまり悪いところ隠して売るのも嫌なので掲載します。

天下のホンダさん、わたくしホンダが好きでこの業界に入ってきました。

ホンダの造りに惚れてホンダの道へ進みましたが、こうなると非常に残念です。

このまま、ダメホンダになるか、やり直すか? サムライジャパンと同じですね。


140633s.jpg
土曜日モーターランドの走行がありますで、午前中ちょっと行って来ま~す。

やっと販売開始だ~ セロー250用車高アップキット!!

461s.jpg
やっとセロー250用の車高アップキットが販売出来る状態になった!

この車高アップシリーズって意外に好評で驚いております。

だって元々車高の高いオフロードバイクって車高を下げるのが当たり前田のクラッカーでしょ。
木村さん偏屈(へんくつ)者なんで、人と逆のことをしたくなるんです(笑)。
オフ車の理想は、やっぱりモトクロッサーのカッコよさ!
これに、いかに近ずけるかがキーポイント。
そうなると、トレール車も、車高を上げたくなるんです・・・  まあ、どうでもいいか(笑

463s.jpg
464s.jpg
YZのホイール交換も出来上がりました。 やっぱり黒ホイールは引き締まりますね~
今回は、低価格でも高品質な Z-WHEEL を前後とも使用しました。
リヤホイールも18インチ設定が最初から有るので、注文しやすいです!!

ではでは、明日も頑張りマッスル。

ところで、今週末6/28(土)に、モーターランドの走行枠あるの知ってた???


6月22日(日)モーターランドスズカは、雨のち晴れ

294s.jpg
信じたのですが奇蹟は起こらず、残念ながら早朝から雨模様で始まった6月22日

297s.jpg
雨でも、ミニバイクライダー達は「熱い!」 ミニバイク用レインタイヤの性能もあってか
ドライ並みのタイムで練習走行を周回してました(驚!!

302s.jpg
モタード鈴鹿ローカル組は、レインタイヤを所有してないので、まったく走る気なしで待機

295s.jpg
しかし、わざわざ名古屋からファントムしゃちょうが来てくれた(感涙!!
忙しいのに、ありがたい。
しかし、またマシンが違うぞ?? CRFか?

301s.jpg
雨が小雨になった時に、WRマスターズブックの撮影もおこないました。
雨のせいで来れなかった皆様、すいませんでした。
来てくれた方、ありがとうございました。
滋賀からOMJバットさんも来てくれました(ありがたや~

303s.jpg
天気予報とあたりますね。 
しっかり午前中は雨を降らせてくれました。

369s.jpg
モタード1ヒート目は、ウエット路面でのスタートでしたが、ほぼ雨も上がりだんだん乾いてきました。
(モタードクラス走行中、わたくしマーシャルしてたので画像がございません。)
(たぶん、バットさんがアップしてくれる予感がする・・・)
ミニバイク1ヒート目が走り終えることには、路面はドライになってました

407s.jpg
さすがに梅雨時開催で、週間天気予報も雨でしたのでエントリー少なく時間もあったので、
急遽3ヒートもレースをやってしまいました(今回だけ特別よ)。

348s.jpg
395s.jpg
333s.jpg
412s.jpg
363s.jpg
ミニバイククラスのトップ争いは非常に見応えのあるレースでした。 
ライダーの皆様、ご参加ありがとうございました。

426s.jpg
エントリー3台でも、しっかり表彰式をやってくれるモーターランドが好き!

さあ、来週6/29(日)は、美浜でライスポカップ(mota-GP)だ! みんなで出よう!!

(現在今回撮った画像アップロード中)



アップロード完了しました!