FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

モタード車輌をお待ちのオーナー様 走行場所にお困りでは???

オーバーザドリーム走行会鈴鹿南2 079s
現14YZ450FオーナーのTMY氏 TT-R250
オーバーザドリーム走行会鈴鹿南2 171s
元クロダヤ管理人のコバさん 04CRF450R

モタード車輌が走れる日曜日の走行枠って、探すと意外に少ないんですね~
やっぱり日曜日しかお仕事のお休みをとれないっていう方も多く、どこか日曜日でも走行出来るところはないかなって話になってました。




ありました!   かな~り近所に!?

鈴鹿サーキットの南コースです (近っ!!

早速ですが、8月3日(日)に走行枠があるらしく(詳しくは走行スケジュール参照)450レーサー組が走りに行くそうです。
鈴鹿サーキットは、有料ライセンス制度ですので、当日行って走れるって訳ではありませんが、この走行枠の多さとコースの安全性や管理の行き届いた設備での走行料金は納得のプライスですよ!

ぜひ、ライセンス取得をご検討くださいませ。
ライセンス取得の詳しい案内は 鈴鹿モーターサイクルクラブ入会案内 をご覧くださいませ。

鈴鹿南の走行画像を探すと、かんなり前の画像しか出てきませんでした。

#4ミトマ氏は、こんな車輌を当時乗ってました
オーバーザドリーム走行会鈴鹿南2 190s
なつかしの#45DRZ ですね 

鈴鹿サーキットは、本コース&南コース共にサーキット舗装(荒いアスファルト路面)ですので、とてもグリップします。
シンプルなコースレイアウトですが、攻略が難しくとても練習になるコースです。
みんなで南コースを活用しましょう!!

もうすぐお盆休みですね お盆といえばバイクに乗りたくなる?

0915 001s
そろそろお盆休みの予定をたてている方も多いのではないでしょうか?
8月17日(日)に、K&Tさん主催でモーターランドスズカにて丸一日の走行会を開催します!

走行時間 AM9:00~PM4:00 
走行クラス ミニバイク モタード ロードバイク
走行料金 ¥10000 (午前だけ、午後だけ等は無いそうです)
締め切りは8月12日(現金書留でK&Tへ郵送するか、8月12日にK&T高田さんが居ますので直接モーターランドまでお持ちください)

ポイント① 8時から9時まで ライディングスクールをします。フルブレーキの練習等(内容は変わる可能性があります)¥2000(ただし9時から4時まで走る方は無料です) 是非世界レベルのブレーキングテクニックを伝授してもらってください。

ポイント② 走行終了後に模擬レースをします(あくまで模擬レースですので表彰等ないです) 
ミニバイクは約30分~の耐久レース  モタードはスプリントレース その他はそのときに決めます

真夏の走行ですが、モトクロスに比べれば全然楽チンです(笑) 意外に走れます。
モーターランドには冷房休憩ルームがありますので、上手く活用すると楽に走れます。
しかし日頃からのトレーニングはお忘れなく! ちゃんと運動しましょう~

みんなでドリドリしましょう~

鈴鹿は8耐開催中 今年はバイクで来る人が多いな~

202s.jpg
今年は、8耐らしい暑い8耐になりそうです。 鈴鹿も暑い!!!!!
店の前をサーキットへ向かうオートバイが、今年は多い気がする?
バイクブーム復活なのか? それとも往年の名ライダー復活の効果か?

205s.jpg
どっちにしろ、8耐&F-1開催の時は、お店はヒマデッス(笑)
現在お店は、セローだらけになっていますので納車に向けてパーツを付けていきます。
セローで人気なのがワイズギヤのPIAA製LEDライトキット
なんと3灯になります。 しかも明るいLED!! これ良いですね~
しかし取付けるのは大変ですわ~  でも頑張りますよ!!


さて明日は、お店で8耐観戦しながらお仕事です。

BS放送見れない方、ユーストリームでも8耐生中継しますよ! http://www.suzukacircuit.jp/8tai/media/
鈴鹿レーシングの日浦大治郎選手やりますね~ 8秒台に入れてきました!
アイツやりますね~(笑) なにげに凄いぞ!! 
応援してあげてくださいね~

では、日曜日も頑張って営業しま~す!!!