FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

ヤマハ トリシティー に乗ってみました!

140924s.jpg
ナニこれ~?  で、評判のヤマハの新型トリシティー に初めて乗ってみました。

この方角から見ると、もろ3輪車ですが、乗車位置に座るとほとんどフロントのタイヤ部分が、

見えないため、座った感じは、普通の2輪のスクーターって感じです。

たぶん3輪って聞かされないと、普通に2輪車って感じで普通に走ります。

良いところは、渋滞時や信号での停車時などの低速時のフロントの安定感が抜群です。

さすがフロントに2輪あるだけあって、フロントのドッシリ感が半端ないです。

アスファルトと路肩のコンクリートの継ぎ目を走ったりするときの安定感も良いです。

通常の2輪車のような、ふらつきが少ないです。 すごい安定感ですね~

フロントヘビーなので、パワー感はどうかな? って思ってましたが、

これがトルクフルで、よく走る! 

お店の近くでの登坂テストは、TSR鈴鹿店様前の鈴鹿サーキットへ向かう坂を使いますが、

これまたグイグイ走ります。 想像以上に走るので、正直驚きました。

これは、スクーターの領域を超えましたね。

ってことで、在庫車を置くことを検討中です。 色は、やっぱり画像のブラックかな?

これで、ホイールを半ツヤブラックに塗装したら、さらに良いのでは?ないでしょうか?

夢が膨らむ「ヤマハ トリシティー」 ご商談お待ちしております。


140921s.jpg
ピットでは、先週モーターランドで大破した、N口さんのWRの修理プラスアルファー中です。

140912s.jpg
おいおい、フォークオイル真っ黒じゃねーか?

サスペンションモディファイの前に、オーバーホールをちゃんとしないとね!

140939s.jpg
グンニャリ曲がったサブフレームも交換です。 

まあ~ よく曲がってるわ~

そのオーナーN口さん、9月より外国へ出張ということでしばらく日本にいません(涙!
これからのバイク最高シーズンに、バイクに乗れないなんて・・・       
では、頑張って修理代稼いできてくださ~い。

あす月曜日は定休日です。

最近よく見る 82’モトクロス鈴鹿GP 



木村さんがMXの世界に入りだしたのが、91年くらいなので、それより約10年前の画像ですが、基本レイアウトが変わっていない鈴鹿サーキットのMXコースは、とても思い出があり懐かしい場所でもあります。

なんだろう? とても活気があって、盛り上がってるし、観客もめっちゃ多い

日本のスター選手も頑張るが、アメリカンにコテンパにされてしまう。

これがアメリカンパワーか? 

なんか良い頃のモトクロスですね~

モーターランド杯エンジョイレースを振り返る

IMG_4704-s.jpg
今週、何かとお店を留守にすることが多くてスイマセンでした。
梅雨みたいな天気が続いていて来店も少なかったので、いろいろあった用事を済ませました。

モーターランドのエンジョイレースで撮った画像をやっとアップロードしました。
先に「オレ撮ってくれ~」オーラが凄かった元世界GPライダー様(笑)のところにアップしてもらいました。
でも、それって大切です。

撮ってもらうように、マシンをカッコ良く仕上げてペイントもする。 
レーシングスーツを新調する。
ライディングスタイルをかっこ良くなるように研究する(練習する)。

これって、すごく大切です。

新しい事始める時のキーワードって

「おおっ~ カッコイイ~ 俺もあんな風になりたい!」 ってこと多くないですか?

だからレース仲間を増やすためにも「カッコイイ」は、大切なキーワードです。



っで、画像は今回たった一人モタードクラスで事前エントリーしてくれたM田君です。

実はホンダ学園の後輩だったり、元○リワキや、元○RCのメカニックだったり、今回の鈴鹿8耐でも○SRのメカニックをしていたスゴイ人です。

8耐がようやく終わったので、自分のレースデビューの予定でしたが・・・

またこりずに走りに来てくださ~い。


IMG_4819-s.jpg
そしてミニバイクレースは、スタートしていく

まだモーターランドのレースレベルを知らない方、モーターランドのミニバイクレースも、かなりトップレベルです
なかなか簡単には勝てませんよ~
次回は挑戦しに来てくださいね!









続きを読む