FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

スピードテック製ゼッケンキットのライトが変更になります!

PIAA ML13s
スピードテックの主力商品の1つでもあります「フロントゼッケンキット」ですが、以前から使用していました「ML28(ライト径50パイ)」と「ML1(ライト径60パイ)」が生産終了となってしまいまい入手出来なくなりましたので、今後は「ML13(ライト径55、5パイ)プラズマイオンイエローレンズ採用」を、セットで付属いたします。

価格は、ML1仕様と変更ございませんので、ML1仕様と同じ価格にて販売を継続いたします。

ライトボディー色が、ブラックからシルバーに変更になりますのでご留意くださいませ。

3/1以降の発送の商品から商品変更になりますので、よろしくお願い致します。

シリコンラジエターホースなら「SFS製」に決まりです!!

285s.jpg
業務連絡 
2/26(木)新製品の企画ミーティングのため、午前中留守にします、すいません。


ラジエターホースを交換するカスタマイズもだいぶ定着してきた感があります。。。

シリコンホースも色々と製品が販売されてますが、他社製品を一度使ったことがある人なら、

SFS製シリコンホースの良さは凄く感じることでしょう!

284s.jpg
なにせ取り付けしやすい!! 色あせにくい!! 年月が経過しても硬化しにくいなどなど

対価にあった製品パフォーマンスを発揮してくれますよ!!

地味に、SFSホースを取付けられてるマシンを、ちょくちょく見るようになってきました。

421s.jpg
わたしのSFS製ホースも取付けて4~5年経過しますが、まだまだ発色もいいですね!

画像は、先日付けてもらったDトラXのAさん号です。 いつもありがとうございます。 

やっぱりホース色はメーカー問わず「ブルー」がオススメです。

カウルが無いオフロードバイクには、ラジエターホース交換は絶好のアピールポイントとなります。

シリコンラジエターホースのご用命は、ぜひセレクションへお願い致します!!!

では、あしたは昼からオープンいたしますね~ 来てね~♪





バイクシーズンが来る前に、しっかりメンテナンスしましょう

242s.jpg
今日も暖かい1日でしたね~ もうすぐ3月だし バイクシーズンは目の前に!!

試作のテストなどで、とってもお世話になってるY君のWR250Rを、またお借りしてきました。

あんまり乗ってないのは知ってますが、軒下保管なのでバイクの傷みが心配でした。。。

さて、一度総点検&リフレッシュしますか!

233s.jpg
オートバイの外装部品は、特に紫外線(太陽光)にて、すぐに色褪せします。

屋外保管なら、バイクカバーで、しっかり遮光してあげてください。 すぐに褪せますよ~

って、この車輌もかなり褪せてる・・・ どうしよう???

229s_20150224195740df1.jpg
軒下保管は、雨が地面から跳ねるので下回りを中心に錆びます&腐食します。

ドライブチェーンも、サビサビです。 こうなるとチェーンピンの奥まで錆が浸透してるので、注油しても元には戻りません。

交換しか方法がありませんね~

224s.jpg
あと、よく錆びるのがインナーチューブのクロームメッキ部分。

オフロードバイクは、ストロークが多いのでストリート使用の場合は半分以下は、ほとんどストロークしてません。

ですのでメッキ部分が乾燥して錆が浮いてきます。

241s.jpg
反対側もフォークガードを外してみると・・・

すでに手遅れですね。

インナーチューブ¥28296×2本 + シール類 + オイル代 + 工賃 =高額ですね!

ちなみにリヤサスペンション(¥58536)も同じように錆びます。 ロッド部は、すぐに錆びます。

無駄なお金を使わないようにするためにも日頃のメンテナンスが非常に大切なのです。

ほかにもバッテリーも要交換ですし、オイル類も交換、ブレーキフルードも交換ですね。

出来ればタイヤも交換したいですが・・・  

あとは、お客様と相談して決めましょう。 

リフレッシュしたアフタービフォアーは後日掲載しますね。

319s.jpg
今月は、何台リンクのグリスアップしたんだろう~? 

おかげさまで、グリスも大量に減ってます(笑)。  オフ車のメンテナスの基本ですからね!


では、明日も元気にオープンしますね~♪ やっと風邪がなおってきた!