FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

やっぱり日本ホンダ製の縦型100CCエンジンは素晴らしい!!

IMG_9755.jpg
本日火曜日は、梅雨らしくシトシトと雨模様・・・
しかし、お仕事たくさんで感謝致します。
そんな久々なエイプ100(ドラムブレーキのタイプ)を、前後ディスクブレーキ仕様にバージョンアップです。

しかし各パーツメーカーさんエイプ用の部品の販売終了品が意外に多く、セットアップするのに苦労しました。
時代はグロムなんでしょうが、どうも気分が乗らな~い (モトモト編集長@山ノ井さんゴメン)。

125CCは125CCで、隠し玉はあるのでそのうちやります。。。(本当かい?)

IMG_9757.jpg
おお~エイプのリンクのグリスアップって久し振りだね~ 

オール「ブッシュ」ですからね(笑)。 ベアリング? そんなもん知らね~ って感じ

っという前後ディスク仕様のエイプ君、本日完成しましたが雨天のためテスト走行が出来ません。

オーナーもうちょっと待っててね~♪

さて、あしたも作業がたくさんです。 雨でも気合入れて遊びにきてね~







今日も一日お疲れさまです~

005_20150625212335065.jpg
DID(TGR)ホイールの新型16.5インチ専用チューブレスホイールって、こんな感じになってます。

しかし16.5インチリムしかチューブレスリムの設定が無いので、リヤなどの17インチリムは通常のチューブレスキットでの対応になりますよ。

モタード車の車輌製作って、なかなかしてくれるショップが無いですから車輌とセットで当店へお任せくださいませ!

ちょうどベースとなる2016年モデルのモトクロッサーの予約も始まってますので、モタード始めるには良いタイミングですね。

この週末も、通常オープンしますので是非セレクションへ遊びにきてくださいね~♪

ピレリジャパン10周年記念ということで・・・ セールします!!!

097.jpg
087.jpg
ピレリジャパンが設立10周年ということらしく、品種限定でのセールをしてくれます!
今回は、スーパーコルサのなんと「V2」もセール品に入ってますよ~♪
気になる価格はウェブサイトのトップ画面に記載してあります。
とりあえずモタードで使うサイズしか記入してませんが、全サイズSALEですので,ビシバシ注文くださいませ。

先日仕上げさせていただきましたWR250Fの逆輸入モデル(レアルさん仕様)を、モタードモディファイさせていただきました。
個人的にも、この型のWR250F好きですね~ よく走るしね♪
もちろん、このWR250FにもスーパーコルサV2前後装着してますよ。

スーパーコルサを履けば、サーキットで数秒タイムが上がるなんて噂もあります(謎?
まあ、オーナー様に試してもらうのが一番です! 
ご注文お待ちしておりま~す(通販も出来ますので、メールで注文くださいませ)。