FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

7月度のみんなで走ろう会@イナベMSL

390s.jpg
鈴鹿8耐の熱戦が繰り広げられていた同じ日に、私たちは灼熱のイナベMSLに行って来ました。

386.jpg
今回は、いつもお仕事で来れないJNCCやWEXに参戦しているT田さんや、A野さんグループの皆さんも来てくれて賑やかになりました。
さすがに自走組の参加は、この暑さでは少なかったですが林道部長やお初のRMX250S(1993年初期型)のKさんもわざわざ来てくれました。

394.jpg
もちろん、ウイリーキングことやすゆき号も来てくれました。
しかしこの男オフロード始めて2ヶ月で、イナベのフィニッシュを飛びきってました(驚!
2連っぽいジャンプもすべて飛んでたし、なかなかやるじゃな~い
マシンをレーサーに乗り換えたら、さらに速くなりそうで恐ろしい(笑)

399.jpg
ダートトラックコースでは、現地で知り合いになった3人が、あーだこーだとCRF100Fと新型CRF125Fの違いをアツく話し合ってました。

401.jpg
真夏の空とフラットトラック

400.jpg
ちょっとずつイナベのダートトラックライダーも増えてきたんじゃないでしょう~か?
展開しだいでは面白くなりそうです♪

057ss_201507282111026b8.jpg
木村さんは今回試乗テストを兼ねて中古車のYZ250を持ってきました。
2スト250なんて乗るの何年振りでしょうか? 1999年式CR250R以来か?
しかし2スト250は大好きだったので、意外や普通に乗れちゃいました。
サスペンションをXC用にしてあるので、MXコースでは柔らか過ぎて飛びそうに(横に)なりましたが、山の中では快適快適!
やっぱりED&XC出るなら個人的には、この車輌オススメです。

409s_201507282111040e1.jpg
あまりの暑さにみなさん早々に撤収準備を開始

若しころ同世代でMX選手権に出てたお二人、話も弾みますね~
おっちゃんになっても、まだ乗ってるけどね~(笑) 

オレンジ色にも乗せてもらって、「こういう考え方のバイクもあるんだ」と固定概念にとらわれてる自分を反省

今の日本の製品は、よく似た製品が多いような気がします

まったく違う方向から、物事を考える発想の大切さを痛感いたしました。

やっぱりお店お休みしてでも「バイクに実際に乗って感じる」っていうのは何より大切ですね。



イナベMSLさんより宣伝
8/2(日)に、フルコースのジャンプ等を迂回して走行出来る簡単コースデーを開催するそうです。
モタードやトレール、初心者、流行のビンテージモトクロッサーなど、普段のハードなコースではちょっと・・・っというアナタに快適なイベントです。暑いけど、なかなか面白そうなイベントです。
是非遊びに行ってみてはどうでしょうか? コース走行料金のみで参加できますよ~

よろしくお願いいたしま~す!!!

7/26(日)は、イナベMSLにて、みんなで走ろう会開催です

359s.jpg
人間なんで暑いときに「祭り」や「大会」などのイベントするんでしょうね~

まさに8耐なんて、なんで暑いときに耐久レースなんてするんだって思いますが・・・

なんででしょう(笑)

そんなメチャ暑い7/26(日)に、7月度のみんなで走ろう会を開催しま~す!!!

特に参加料等必要ないので(イナベの走行料金は払ってね)、テキトウに集まってくださいな。

今回は、JNCCレース等に参加しているT田さんも来てくれるので、これはこれで楽しみ!!

多度のウイリーキング「やすゆき20歳」も来ます。 みんな可愛がってあげてください(笑)

では、朝9時イナベMSL目指して出発します。

画像は、本日のモーターランドにて、バシバシドリフトを決めてたS山君!!!

もう、ここまで出来るようになってきましたよ。 継続は力なり

7月25日(土)の午前中はモーターランドにいます

P1000223s_2015072419555048f.jpg
今年の8耐は、お客さん多いそうです(本日見に行ってたTMYさん情報)!!!

まだまだ2輪ファンは残っていました(嬉♪  

さっきも夜間走行の音が聞こえてましたよ~ 

昼間は排気音聞こえないが、夕暮れになるとやっと聞こえてくる・・・

土曜日の午前中はモーターランドにますので、お店は昼からオープンします。

よろしくお願いします!!!