FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

インジェクションの必需品「ネゴシエーター」入荷のお知らせ

real1 2
079.jpg
長いこと欠品してましたKLX250&DトラッカーX用のサブコンピュータ「ネゴシエーター」が再入荷して参りました。

が、予定より入荷数量が少ないとのことで少量のみの入荷となってしまいました。

他車種より燃調の薄いカワサキKLX250とDトラッカーXにはネゴシエータは必需品です!

非常に安価で、コストパフォーマンスが高ので、ネゴシエーターは当店イチオシ商品です。

ピタッとセッティングの決まった時の加速感は、何ともいえないですね(笑)

「こんなに変わるんだ~」 って体感出来ますよ。

ウェブショップから ご注文お待ちしておりま~す♪

YZ250FXの人気パーツのご紹介

151276s.jpg
2016年シーズンは、さらにヤマハ車の人気が高まりそうですね~

YZ250FXも、昨年より更に売れてるような気がします。

「乗りやすい」っていう話がどんどん広がっていってるので、人気もどんどん上がってる感じ!

そんなYZ250FX用の人気パーツのご紹介

とりあえず定番のラジエターガード「AXP」製ですね。 ウェブショップ予定


151291ss.jpg
こちらも定番商品となりつつありますローダウンリンク 

「リヤだけ下がるのはイヤです」っていうかたは、セレクションへフォーク加工に出してください。

30mmでも40mmでも50mmでも、フロントフォークを短く加工できますよ。 おまかせあれ!

もちろんリヤのリンク(レバー)比を変えずに、車高を下げたいならリヤショック本体のショートストローク加工も出来ます。

背の高いYZ250FXの車高を下げるならセレクションへお任せ下さいませ!

151287s.jpg
最近のピットも、かなりの青色率が高まってきました。

といっても、いろいろ入ってきますけどね(笑)

では、明日も頑張ってやってくよ~ん♪

これは驚きな軽さです!DRCリチウムバッテリーのおすすめ

013s.jpg
以前から巷(ちまた)では、ちょくちょく話を聞いたことあると思います「リチウムバッテリー」

軽い軽いと言ってますが、実際に手に持つと脅威の軽さです(おもちゃのようです)。

特にトレールバイクをエンデューロやクローズドコースで使用している方には有効な武器になると断言出来ます。

KLX250&Dトラッカー(X)系や、KLX125 CRF250L/Mは、オフロード車の中ではかなり大型のYTX7L-BSサイズを使ってますので、大きいし重いです・・・

XR250/XR250Mでも、YTX5L-BS(CRF250L/Mは、XRより大型になってるのか)、最新タイプYZ250FXやWR250R/Xでも、まだ鉛バッテリーのYTZ7Sですよね。

車輌重量の違いがハッキリ出るオフロードバイクこそ超軽量バッテリーが必要です。

木村さんの趣味のラジコンの世界では、既にリチウムバッテリー使用は当たり前で~す。

軽いし、持ちは長いし、パワーを凄い! リチウム最高です♪

オフロード専用にDRCから発売されましたリチウムバッテリー

DRCのサイトが見やすく詳しく書いてあります ←あんまり乗らない人にもおすすめな理由が書いてあります。

ほとんど車種は102型で対応出来ますので便利です。

ひとつだけ注意
リチウムバッテリーは、充電にちょっと約束事がありますので通常の鉛バッテリー用の充電器は使用出来ないことが多いですので、専用のDRCリチウム対応充電器の使用を推奨いたします。
充電器の価格も安価で、買いやすいですよ(2月発売開始予定)。

これからの定番アイテムになっていくことでしょう。

ウェブショップにもアップしておきますので、買ってくださいませ♪

続きを読む