FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

スピードテック製ローダウンキットのご紹介 CRF250L/M

IMG_9679s.jpg
CRF250RALLYが今年発売になりましたので話題になっていますが、既存台数ではやっぱりCRF250Lが多いですよね。
スピードテックの人気商品のローダウンキットの取付け依頼がありましたのでご紹介いたします。
リヤ側だけに社外パーツのローダウンリンクが装着されていて、フロントはノーマルのままとうことでチョッパーのようにフロントアップの姿勢ですので、非常に曲がりにくくアクセルオン時には更にリヤが下がりますのでプッシュアンダーが強くとっても乗り難くなってしまってます。

IMG_9681s.jpg
スピードテックのローダウンキットは、フロントも下がりますのでとってもバランス良くローダウンが出来ます。
しかも、サスペンション上部のこの部分だけの交換で済みますので、とっても作業時間が短縮出来ます。
メカニックが作ったので、作業性も十分考えて作られてます。

IMG_9722s.jpg
造型デザインもとってもこだわってます。 コスト掛かりますが(笑)

IMG_9690s.jpg
リヤは、定番のリンクロッドを交換するだけです。
スピードテック製はニードルベアリングもダストシールもホンダ純正品を装着済みですので、取付け簡単です!
付いていた某社のリンクより長いので、更に車高を下げられます。空車時リヤホイールシャフトとシートレール長にて、更に車高下がることを確認しました。

IMG_9687s.jpg
リンク部分はグリスがカスカスでしたので、もちろんグリスアップしておきましたよ。
ここは一般のお客様は中々メンテナンス出来ない部分ですので、しっかりグリスアップしておきましょう。

IMG_9719s.jpg
装着完了! ブラックアルマイトがカッコイイですよね、これCRF250Mのブラックフレームに装着の事を考慮してブラックに変えたのです。

IMG_9714s.jpg

IMG_9727s.jpg
オフロードCRF250Lの場合、CRF250Mのサイドスタンド交換で、ベストな傾きになります。
前後の車体の姿勢が、バランス良くローダウン出来ていますね。
慣れれば1時間未満で前後装着可能です。 忙しいピットサービスマンも助かりますよ!
ホンダ系ディーラー様からも数多く業販依頼いただいております。
ご注文、取付け依頼、お待ちしております!!!

定期点検整備 カワサキKX100

IMG_9508s_20170530111455a09.jpg
この週末も良い天気に恵まれ、あちこちでイベント開催されてましたね。
そんな快晴のなか、しっかりお店で仕事してました(笑)

IMG_9494s.jpg
定期的な車体のオーバーホールです。
オフロード車両には欠かせないグリスアップ
なのですが自分で作業すると1日仕事になってしまうし手も汚れるしで大変です。
特にステム下部のベアリングは、よく錆びますので最重要グリスアップベアリングなのです

IMG_9496s.jpg
スイングアームやリンク類も定期的にグリスアップしている車輌ですが、スイングアームボルトがもう錆びてました。
カワサキKX85/100のリンク部は、複雑な設計で分解組立ても時間掛かります・・・

IMG_9506s.jpg
ここも最重要箇所です。 今回も見事に固着してました。

IMG_9511s.jpg
クラッチも点検ということで分解しました

IMG_9510s.jpg
次回交換ということでしたが、無理です今回交換させていただきました。
どうしても半クラッチを多様するエンデューロ系は、モトクロスよりもクラッチの負担が大きいです。
これは、まあ仕方ないですよね・・・

IMG_9512s.jpg
新車から一回目のピストン交換でしたが、低中回転での使用時間が主ですので、ピストン&シリンダーの消耗は少ないです。
がしかし、一度冷却液が吹いたまま走行されたようで、軽くカジってました。
レース中にスタックなどで冷却水が吹いたら必ずピットで水補充しないと必ず焼きます。
冷却水リザーブタンク付けていても、必ず点検してくださいね。 

これから高温な時期に入りますので、冷却水(クーラント)のメンテナンス&カスタマイズには力を入れてくださいね。
このKXにはワコーズ製「ヒートブロック(レース用冷却水)」を投入しましたよ♪

5月27日(土)のオープンは昼からですよ

IMG_9483.jpg
うちの子の小学校は5月に運動会開催なんで、27日(土)は午前中運動会行って、昼からお店を開けます。
天気は良さそうですので、昼からのご来店おまっちしておりま~す。

画像は本日納車させていただいた30mmローダウン仕様のトリッカー(新車)です♪
これで実寸シート高さは約800mmほどまで下げることが出来ます。
トリッカー&セローを知り尽くした当店ならではのノウハウ+技術です。
現在トリッカー&セローの新車車両も在庫ございますので、お気軽にご来店くださいませ~