FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

KRAZyとどいてます(笑)

IMG_2539.jpg
すいません告知遅くなりまして・・・

はいからさんバイカー? ナウいバイク乗り? イケテルライダー? 何と言えばよいのか?

そんなライダーが必読している、選ばれたバイク屋さんにしか送られてこないKRAZy(無料)が、届いております。

KRAZyって何? ってかた → KRAZy ウェブマガジン 

そんな感じのおしゃれな情報誌です(情報誌か?)まあ、無料なのでご自宅で、オフィスで、車で、食事中に見てください。

そして周りのみんなもバイク乗りに育ててしまいましょう(笑)

バイク乗りって、カッコイイんだぜっ 決まった

スピードテックのアクスルスライダーについて

IMG_2377s.jpg
改良に改良を重ねて熟成の域に達しましたスピードテック製のアクスルスライダー

全日本スーパーモト選手権参戦ライダーさん達にも好評をいただいております(感謝!

特にフロント側スライダーは、当社独自の形状で転倒時の強度、メンテナンス性の高さには自信を持っております。

そんなアクスルスライダーですが、人気機種のヤマハWR250R/X用のリヤ側スライダーベースカラーを、ブラックアルマイトに統一していきます。

現在ブルーアルマイトのベースが数セット残っておりますが無くなり次第ブラックベースに統一になります。

他の車種も、ほぼブラックベースになっておりますので、ご了承お願い申し上げます。


なお、このところ人気のCRF450R(17-18)とCRF250R(18)適合のリヤ側スライダーですが、好評の為に現在完売しておりますので、現在製作しております。入荷まで少々お待ち願います。

スピードテックのスライダーは完全日本製(鈴鹿メイド)です。材料から純国産ですので安心して使ってくださいませ。

明日から今年一番の寒気団が来るようです。

風邪やインフルには気を付けて、乗り切りましょう(笑)

WEX第二戦は2月4日のプラザ阪下(大阪)にて開催ですよ

38861488375_ef39c65689_z.jpg

24888846937_0c232b12c6_z.jpg

39747965831_d399e19808_z.jpg

39724625262_4a7a380604_z.jpg
まだ1月ですが、すでにオフロードバイクのレースは開幕戦(1/7)終了しています(;゜0゜)

エンデューロ(今で言うクロスカントリーレース)レースのエントリー数は減るどころか増え続けているというオートバイ界では不思議な現象が起こっています。

決して近場の会場で行われている訳でもなく、エントリー代金も格安な訳でもないのに、エントリー数が増え続けているJNCC&WEXのクロスカントリレースは、やはり運営が上手なんでしょうね。

いろんなレベルのライダーにスポットライトが当たるように工夫されたレースの仕組みは、素晴らしいと思います。

どんどんモトクロス場が閉鎖されていく、この時代に新しいレース会場を開拓していく行動力も凄いです!

1月のレースも上記のような写真を撮影してくれるサービス(もちろん無料ダウンロード)も、少人数で参加するライダーさんには大変うれしいサービスですね(しかも超高額なカメラ機材で撮影されてます、通常なら有料だね)。

いろんな工夫で参加していただいたライダーを楽しませて「また参加しよう!」と思わせるレース運営・工夫には頭が下がります。

今回のレースには「スーパーカブ改」や「ヤマハのブロンコ」「カワサキスーパーシェルパ」なんて街中走ってるオートバイが出てる出てる(笑)

この温さが良いんですよね~

24905596087_db7b451bc0_z.jpg

39065467454_7ffc598b5c_z.jpg
こっそりモタード全日本選手権参戦ライダーも参加してたりして・・・(極秘

ダートの練習は、やっぱりレースを走るのが一番上手になると思います。

まあ初期投資のお金は掛かりますが、その対価は得られると自信を持って言い切れます(ズバリ

さあ今年こそ初めてみようオフロードバイク