FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

ラリーダウンマフラーCRF250RALLY用が発売開始

IMG_3769.jpg
IMG_3777s.jpg
いろいろな方々に協力していただいて、やっと販売出来るようになりました、CRF250RALLY用に製作しました「ラリーダウンマフラー」です。
HRC製ダカールラリーマシンCRF450RALLYを参考に、250RALLY用に最適化するように各部工夫して製作しました。
排気音量低減と全域でのパワフルパワーの両立を考え250ccの排気量にしては大型のサイレンサーを選択しました。
サイレンサー内部も企業秘密が詰まってますが、ここは秘密にしておきます(笑)
実物を見たい方は、セレクション店内に展示してありますので是非見に来て下さいませ。
ほぼハンドメイドで作っていただいてますので、大量生産が出来ませんので極少量在庫になります。
セレクションウェブサイトのスピードテック商品紹介Ⅴに詳しい詳細をアップしてありますのでご覧下さい。
CRF250RALLYのイメージを一新してくれる自信作のエキゾーストシステムです。
是非ご覧下さいませ

鈴鹿のTSRがルマン24時間耐久レースで優勝

20180423_02podium_1524419556.jpg
20180423_01ride_1524419551.jpg
すでに各メディアを通じてご存知だと思いますが、TSR(テクニカルスポーツレーシング)さんが世界耐久シリーズのルマン24時間耐久レースで優勝しちゃいました!
TSRのウェブサイトにて詳しい話が聞けます。

耐久レースしたことある方は、わかると思いますが長時間走る耐久レースは狙って勝てるものではありません。
色んな不運が訪れ最後の1周でトラブル発生や最後の最後で転倒などゴールまで何かあるか分からないのが耐久レースです。

運をも見方に付けないと勝てない、だからこそ耐久で勝つということは凄い素晴らしいことなんです!

これで更に今年の8耐が楽しみになってきましたね~

藤井監督おめでとうございました!

4月22日(日)も、イベントイッパーイありますよ♪

IMG_6495s.jpg
今週末は鈴鹿サーキットでは2&4レースが開催されます。先週からスーパーGTのテストなどで、巨大なトレーラーが店の前を行ったり来たりしています。
先週全日本スーパーモト開幕戦を両ヒート優勝で飾った日浦大治郎選手も最高峰のJSB1000クラスにて参戦します。
今期からJSBクラスは2ヒート制になったので見る側は良いですが、スタッフ側は大変でしょうね~

スーパーモトPROクラスも2ヒート制だから変わらないって? ←そんなバカな(笑)

天気予報は問題ないので、ガチンコ本気(マジ)バトルが見れますね~ 楽しみです!


そしてみんなの参加レースというば、愛知県美浜サーキットで開催のライディングスポーツカップですね!

IMG_6623s.jpg
クラブセレクションからも2名のライダーが参加予定です。

参加型のレースは職業でのライダーが参戦するレースではないので、
勝つこと < 楽しむこと という図式になります(笑)

自分の目標を作って、いかに近づけるか戦略を練って、実行して、反省して、課題をもらって帰ってくる(笑)

ちなみにライスポカップはミニバイクの参加台数も半端ないので、見るだけでも1日楽しめます(もちろん食堂もあるよ~ん)(トイレもキレイだよ~ん)(女性と一緒に行っても大丈夫だよ~ん)(帰りに名所「えびせんべいの里」も美浜インター横にあるよ~ん)

IMG_6284.jpg
1コーナーで、こんなドリフト期待しております (´∀`*)