FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

新型セロー250用フェンダーレスキットは、11月の発売予定です

IMG_5578.jpg
新型DG31J型のセロー250用に、わざわざ新設計しましたフェンダーレスキットが11月に発売になります。

せっかくLEDテールランプになったのだから、わざわざ外さなくても良いのにって思っていたが、実車を見ると替えたくなります(笑)

でも、それが車体メーカーさんの良い所!

あんまり完璧な純正品を作られると、アフターマーケットメーカーが経営出来なくなってしまいますので、助かります。

いろいろ経験積んできたので、アイデアの引き出しも増えてきました。 その集大成ですね~

11月の中旬頃までには販売開始出来ると思いますので、新型セロー250オーナーさま、もう少々お待ち下さいませ。 
続きを読む

名車MC22(1990)の整備レポート 整備のことならセレクション!

MC22_ 鈴木先生10
当店のお客様が大切に乗られてるMC22(1990)のキャブレターメンテナンスの様子です。

MC22_ 鈴木先生1
250ccの軽二輪車両は、車検が無いので定期的に点検をしてないバイクが多いです。
エアクリーナーエレメントも4気筒車は簡単には取り外しできないので、ほぼ放置状態の車両が多いです。
このエアークリーナーは、洗浄が出来ないので交換するタイプです。

MC22_ 鈴木先生3
キャブレーターのダイアフラム部のエアークリーナーエレメントです。
今まで整備したバイクは、ほぼ全滅でした。 
こんなところ一般の方では、点検したりしませんよね~

MC22_ 鈴木先生2
さすがに5万キロ近く乗っているので、吹き返しも多くなってますね・・・
バルブにカーボンが噛み込んでいるのでしょうね。
多走行車は、必ずこうなってエンジンは傷んでいくのです。

MC22_ 鈴木先生8
キャブレターの部品は、まだ販売していましたのでパッキン類は全て交換して、各部を徹底的に洗浄してから、各部を確認しながら丁寧に組み上げていきます。

キャブレター全盛期は、こんな作業を多くこなしてましたね(笑)

ホンダY型アメリカン車は、特にキャブが腐りやすく本当~に多く作業させていただきました。

インジェクションも基本はキャブレーターですから、しっかりキャブレーターの構造が理解出来てないと燃調セッティングも出来ませんよ~

なんて、アナログな整備もセレクションでは、しっかり仕上げますよ!

オートバイはキチンと整備が出来るバイクショップで、お世話になりましょう~♪♪♪




CRF250L&CRF250Mゼッケン化キット発売開始のお知らせ

IMG_5168.jpg
ホンダCRF250L&Mを、もっと遊べないかと色々考えて無理難題だったゼッケン化に着手して、早数ヶ月・・・

なんとか商品化に辿り着きました(汗!

ストリートで乗るのにモトクロスレーサーのようなパワーも必要ないので、CRF250Lをベースにしてカッコイイモトクロッサーライクなマシンに仕上げたいな~

なんて考えてたら、やっぱりゼッケン化しかないな? 

しかしあのデッカいメーターをどうするかな?

試行錯誤を繰り返して、やっとカタチに出来ました。


IMG_5205.jpg
現在は小型でもとっても明るいLEDランプの普及で、ゼッケン化の短所だった夜間の暗さも解決出来るようになったのも、ゼッケン化に踏み切った理由の一つです。

スピードテックのゼッケン化シリーズの最新作にして集大成です。

画像のマシンはゼッケン化キットとフェンダーレスしか取付けていませんが、十分にカッコイイです。

ここから更にカスタマイズしていけば・・・ (ニヤっ)笑

黒ホイールに変換するだけで、マニアも唸るセンス良いマシンに仕上がるはずです

こんなマシンを、全国の皆様に量産商品として提供するのが本当に難しかったです。

今回のゼッケン化キットはハーネスの加工が入ります。かなり難しい作業になりますので、なるべく資格を持った経験豊富な有能なプロメカニックに作業を依頼してくださいね。

いろいろ部品も必要になるので予算掛かりますが、CRF250L/Mのイメージを一新してくれるカッコよい1台に仕上がると思いますよ。

MD44のオーナー様、ノーマル車に飽きたらどうぞ一度試してみてくださいませ。

よろしくお願い致します(ウェブショップにて販売しておりま~す)♪♪♪