FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

ZRX1200DAEGの車検

車検四日市
今週末の日曜日は、http://www.chusei-ds.com/">中勢自動車学校さんでの合同試乗会 http://www.chusei-ds.com/ なので稼働日が1日少なくなる。

極少人数でお店やってると、あれもこれも自分でするしかないので頑張るしかないのである(笑)

ということで、陸運局にて車検を通してきました。 

量販店さんは毎日大量に車検を持ってくるんだろうな~ (自分も昔やってたじゃないか)笑

そんな彼らを横目に、さっさと帰り

修理
こんな街のバイク屋さん的なスクーターの修理を受付けて、即座に原因調査

スクーター修理は、年間数百台していた時期もあったので得意中の得意なんです(笑)

KLX230.jpg
うう~

なんだかな~

もうちょっと格好良く作れんかね…

新型ヤマハテレネ700の発表や販売開始は何時なんでしょう?

cyclenews1.jpg
CYCLENEWS.COM に掲載されていた新型ヤマハテレネ700の特集がアップされてました。

メディア用の試乗会が開催されるなど、販売開始が近くなってる感がしてきましたね。

cyclenews2.jpg
個人的な感想として、この手の大型ディアルパーパスバイクは、あまり排気量を大きくし過ぎるとパワーのメリットより車体の大きさや車重の重さなどのデメリットが増えてしまい結果的に使えないビックオフロードマシンになってしまう感があると思います。

cyclenews3.jpg
先日のヤマハの試乗会でも感じましたが、やはり日本の道路環境や日本人の平均体格を考慮するとMT-03やMT-07が最適だな(こんなこと言っていいのか?笑)と、身を持って感じましたしね…

cyclenews5.jpg
その個人的最強説のMT-07のパワートレインを装備したビックオフというかアドベンチャーマシンがあれば最高だな~って強く思いました。

cyclenews6.jpg
そんなテレネ700ですが、どうやら日本国内ゴニョゴニョしそうです。

7月に国内ヤマハの販売店会議があるのですが、そこでゴニョゴニョかもしれません。笑


ということで動画でも見て、もう少し発表までお待ちくださいませ。

ご注文お待ちしております(笑)

WEX-EASTシリーズ第3戦ビューファインダー戸狩の結果

WEX-E戸狩TOP
こんなに遠いところに三重県から行ってもらいました、長野県飯山市豊田にあります戸狩温泉スキー場

スノーボード愛好者の木村も行ったことありませんし知りませんでした(苦笑)

WEX-E戸狩SEC
(JNCCインスタより拝借)

日本列島高温注意報が出るほど暑かったですが、標高の高いスキー場はベストコンディションだったのではないでしょうか?

三重県からは当初1名の参加のはずでしたが、なんとレース後に電話がありクラブセレクション関東支部の粟野選手が参戦していたとのこと!!

WEX-E戸狩90
まずは、朝一開催の90分クラスの結果です。

高田選手、この前にWEX-WEST広島戦に行ったと思ったら、今度は長野まで行ってます(驚!

もうすぐ還暦とは思えないパワフルパワーです! モチベーションを維持できるのがスゴイ

粟野選手は90分は準備運動に使いましたね(笑)

WEX-E戸狩120
そしてメインイベントの120分クラスの結果です。

今回は気合が入ったようで(?)#51粟野選手が
総合優勝&120Aクラス優勝しました!!!

早く鈴鹿に帰って来てほしいですね~(笑)

あっ、余談ですが粟野選手の後輩がセレクションでバイクを買ってくれました、宣伝ありがとうございました。

走行画像は、後にアップされると思いますので、とりあえずレース速報でした。