FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

やっぱり売れてるピレリのスーパーコルサV3

v3.jpg
公道可能最強タイヤとの評判高いピレリスーパーコルサですが、この春に新型V3タイプに進化して販売になりましたが、あまりの人気に(世界中で販売してるので)、なかなか全サイズ入荷して来なくて困ってましたが、あと150/60ZR17を残すだけで、ほぼ揃ってきました。

サーキット走行で良く使うミドルサイズを中心に600CC~1000CCまで、お任せください。

ジムカーナや、スーパーモト、ファンライドまで幅広く対応します。

安全にスポーツライディングを楽しむためにも、タイヤは定期的に新品交換しましょう♪

気になる価格は、セレクションウェブショップにも掲載してますので、チェックしてみてくださ~い

もちろん興和製タイヤチェンジャーを装備しておりますので、タイヤ交換作業や廃タイヤの処分まで、お任せください!

セレクションは、ピレリジャパン正規販売店です。







やっぱり現場に行かなきゃダメだなって思った全日本スーパーモト観戦記

IMG_8805.jpg
行って来ました!久々の全日本スーパーモト選手権は奈良県名阪スポーツランドまで

台風17号の影響で大荒れの天候も予想されましたが、午前中は小雨程度で路面もドライとほぼベスコン…でした

IMG_8853.jpg
今回は最高峰S1PROクラスが最もエントリー数が多くS1OPEN→S2と、だんだん少なくなる逆三角形な図式となってしまいました。

新規参加者が、なかなか増えないカテゴリーですが、レースの面白さ・奥深さ・技術の高さは、かなりのハイレベルだと思います。

全日本RRやMXのトップ選手が参戦してきても、簡単には上位には入れないと感じます(挑戦者求む!)笑

IMG_8878.jpg
スーパーモトは、やっぱりダートが有ることで面白くなると痛感したレースDAYでした。

アスファルト(ターマック)ONLYのコースをぐるぐる回ってても、全日本では勝てやしないな~って本当に思いますよ。

そして抜きつ抜かれつのバトルも見ものです! 

S1PRO初参戦の若手#28長谷川選手にベテラン#13三苫選手が吠えまくる!

IMG_8904.jpg
チャンピオン獲得を目指す#5日浦選手は、ダートメインの名阪でもロードバイクライダーとは思えないマシンコントロールの高さで、元モトクロス全日本参戦組にも対等に戦います。

IMG_8804.jpg
現地に行って気が付いてしまいましたが、昨年セレクションでCRF450R買ってくれた#86菊池選手がエリアS1戦に参戦されていました(驚!

スーパーモト戦が初参戦ということもあり、(というか初参戦がなんで名阪?)魅せる面白いレース展開を繰り広げてくれました。

あの抜き方は、ちょっと無理があったな~(笑)

IMG_8814.jpg
S2クラスは、元チャンプ#101佐々木選手の走りが、個人的には一番感動したかもです。

コーナーの回り方、繋げ方がとってもキレイでスーパーモトのお手本のようなライディングでした。

前日にキャバクラが… とは、思えない独走で優勝な走りでした。

IMG_8863.jpg
王者#1森田一輝選手は、やっぱり強い 

が、魅せる走りという意味ではちょっと薄い…
ドリフトを極力使わない走りは、勝つには必須かもしれないが観戦側からすると、やっぱり地味だな

ど~しても走りが派手な選手に人気が集まるのが分かる気がします(えらそなこと言ってすいません)。

IMG_8997.jpg
S1OPEN決勝が始まるころから、天候急変!!! 

突然大雨の天候に一気に路面状態が変わります。

S1PROクラスが始まるころには、ダート区間はハードエンデューロ状態に変貌してしまいました。

レインタイヤくらいの溝では、すぐに泥が詰まってしまいスリックタイヤでドロドロ路面を走るようなもの

真っ直ぐすら走らない、正にハードモタード状態でレースは進行していきました。

IMG_8905.jpg
そんな中、1周目からトップで帰ってきた元ヤマハモトクロスワークスライダー#8ジョーズ増田選手が、独走状態で優勝!

IMG_9012.jpg
さすが1990年代の激戦期にワークスライダーだった実力者は本物だった!!

IMG_9017.jpg
以前から気になってましたが、増田選手のYZって、ちょっと異質なモディファイがしてあって、ずっと気になってます。

今回もブレーキが、そうきたかという選択でしたね。

フロントフェンダーがノーマルってのも理にかなってます。

しかし何故ハンドガード付けないのか?いつか聞いてみたいです(笑)

IMG_8947.jpg
S1PROヒート1表彰式

IMG_9015.jpg
S1PROクラスヒート2表彰式

みんないい顔してますね~



9月22日はスーパーモト選手権応援の為臨時休業

sh49.jpg

やっぱり名阪戦が見に行きたくなってしまいましたので、お店閉めて見に行って来ます。

お店休む余裕など無いが、やっぱり現場を感じないとモチベーションが維持できないんで行って来ます。

台風直撃ではなさそうですが雨対策は万全にしていこ。

いつもと違うターマックスタートの名阪戦は、どんな展開になるんだろうか??

楽しみです!