FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

クロダヤ製作CRF125Fフルエキゾースト完成です

IMG_0333.jpg
いろいろ世間が騒がしくなってますが、好きなことは止めれませんよね(笑)

セレクションのクラブメンバーでもあります#103様のCRF125Fカスタマイズが更に進化しましたのでご報告いたします。

カスタマイズ当初からエキゾースト交換の話は出ていたのですが、既存のUSアフターマーケット製のミニモト用マフラーって、手抜き感が半端なく(?)納得いかないので、しばらくノーマルEXで走ってもらっていました。

KURODAYA26.jpg
ですが、やっぱりカスタマイズの要でもありますエキゾーストシステムの交換はしたいですよね~

そんなことで鈴鹿でワンオフエキゾーストといえば、スピードテックのCRF250RALLY用ラリーダウンマフラーも作っていただいたクロダヤさんですよね!

黒田さんは元モトクロス国際ライダーですので、細かい指示しなくても同じMXライダーのセンスがありますので、ほぼお任せ出来るのが助かるところです。

KURODAYA30.jpg
しかもこの溶接の仕上げ見て見て下さいよ(驚!

テールパイプも輪切りですよ!

KURODAYA19.jpg
なんとヘッドパイプも輪切り溶接で作られています(本気マジですよ!

さすがの溶接ですが、使用してるパイプの径にも注目です

アフターマーケットのマフラーって見た目を重視して、シリンダー出口からやたら太い径のパイプを使っているのですが、ぜんぜんトルク出ないマフラーになってしまってるのを多く見ます。

画像で見ると太いパイプの方が、見た目速そうで販売的にはいいのでしょうが… 

この手の話をすると長くなるので、このへんで(笑)

KURODAYA36.jpg
サイレンサーの角度も、ばっちりでしょ(^^♪ 

ノーマルのヒートガードを付けれるように指定しましたので、ちょっとヒートガードが目立っていますが実用性は抜群です。

あとね「エキゾーストサウンドを聞かせたい」(笑)

なかなか出せない低音のうるさ過ぎず静か過ぎずの、最高のエキゾーストサウンドです。

やっぱり、クロダヤのワンオフ製作は正解でした!

このマフラーを見て「僕のも作ってください」という方、セレクションでもいいですしクロダヤさんに直接依頼してもらってもいいですよ。

ちなみにこのワンオフ製作での販売価格は¥78000(税別)でした。 お手頃な価格でしょ♪

エキゾーストワンオフ製作のご依頼ご注文もお待ちしておりま~す(^^♪









2020 CRF450Rスーパーモトマシン製作しました

IMG_0146.jpg
2020年も新車からのスーパーモト製作のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございます。

2017モデルから始まったCRF450R-PE07型も、今年で4年目でして完成度が非常に高い熟成度満点の最終形になります。

2021年モデルはフルモデルチェンジが予定されていますが、やはりマシンの熟成度では2020年モデルでしょう!

IMG_0152.jpg
当社でも、PE07型のスーパーモト製作は何台も行いましたので、各パーツの図面も、ほぼ揃ってます。

このキャリパーアダプターも、わざわざワンオフで削ってもらっています。

今回はオーナー様のご指定でマルケジーニ製17インチフロントホイールを採用しました。

IMG_0182.jpg
迫力のツインエキゾーストも2020年モデルが最後のようです(たぶん)。

このエキゾーストはスーパーモトとも相性が良く、そのままでもタイヤとサイレンサーが干渉しません。

2本だからサイレンサーボディーが小型に出来るんですよね。 大変気に入っています(^^♪

IMG_0160.jpg
マスターも定番のブレンボ製 ブレーキホースは、セレクション特別オーダー品です。

IMG_0174.jpg
このユーザー様は、セレクション開店当初からのお客様で、主にファンライドを楽しまれています。

「必ずしもレースに出ないといけない」 なんてことはありません。

自慢のマシンで、手軽に非日常を楽しむ!

最高の大人の玩具ではないでしょうか? 贅沢ですね~(笑)

鈴鹿南コースを走るスーパーモトマシンも、徐々にですが増えつつあります(本当か!?)笑

いつかモトチャレで、スーパーモトクラスが開催されるのがセレクションの目標です。

そんな日を夢見て、頑張るぞ~っと (^^♪




ベルズレーシング使用#44スペシャルラジエターの宣伝

P_20200218_202857.jpg
先日、鈴鹿の全日本モトクロスチームのベルズレーシング代表#44小島庸平選手が、忙しい日々の中わざわざ自社製品の宣伝にお店に来てくれました。

モトクロスって水温計が付いて無いのと、後半どうしても身体がタレてくるので感じにくいが、スタートして1~2周目とラスト2周ではエンジンパワー感が違うでしょ?

後半になって身体が加速感に慣れてきたのかな? って思いやすいが実はエンジンもタレてきてます。

ましてや全日本クラスになると半端無いくらいエンジン開けまけるので、後半必ずエンジンタレます。

あと小島選手が言ってましたが、転倒時のラジエター破損軽減に使うラジエターガードですが、彼らレベルになると車体の剛性が変わってしまうのが分かるらしいですΣ(・□・;)

しかも、「ラジエターガード重量が重くなるので嫌だ」とも… (アマチュアレベルでは中々分からない感覚です)

さすが元全日本チャンピオンだけのことはありますΣ(・□・;)

そんなこんなで自身のアイデアから製作した44スペシャルラジエターを、当店でも販売しています。

CRF250R用は、通常在庫販売品¥144500(税別)

CRF450R用は、受注販売品¥160000(税別)になります。

ベルズレーシング参戦車が装着している、テルミニョーニ製エキゾースト(ホンダCRF250/450Rのみ取り扱い)も、ご用意出来ますので、当方へご相談くださいませ。

全日本スーパーモト戦でも必ず武器になるスペシャルパーツです、ぜひ2020シーズン装着してみてください!

P_20200215_193537.jpg
先日久々に桑名の夜の街を徘徊しておりました…

以前から気になっていた桑名駅前の銀座商店街にも行けました(笑)

昭和の感じがプンプン匂う哀愁漂ういい飲み屋街でした。 また行こうっと(^^♪