10/27(日)は、
全日本スーパーモタード選手権および近畿・中部エリア戦に行くために臨時休業いたします。現地に来られる方、よろしくです!
ご来店予定のお客様には大変申訳ございません。
さて、前回のXR100M作業の続編ですが、ケースもちゃんと溶接しましたよ。
そのままでは、もちろん組みません。
折れたカウンターシャフトも新品に交換して、慎重に作動を確認しながら組み上げていきます。
このエンジン走行約10000kmということで、せっかくなのでヘッド類もオーバーホールして、
カチッと組み上げました。通勤オンリーの車輌なのでケースのへたりも少なく、まだまだ
活躍してくれるエンジンに復活いたしました。レースに使っても速いと思いますよ。
あとは車体に積み込んで、試乗という完成検査ですね。
ローダウンサスペンションから、ノーマル戻しのYZ250ですが、リヤサスペンションは順調に
作業進みましたが、フロント側でアクシデント発生
このKYBタイプの加圧フォークは、ピストン割れるという記事を何度か見たことがありましたが、
まさか自分とこのお客様のが割れるとは・・・(涙
この部品は単品販売してくれないのでASSY(2万円弱/片側)販売なんです。
そんな困った時は、アメリカのKeiMaedaに、ヘルプミ~
っということで、RACETECHから部品を取寄せることになりましたので、ちょと時間掛かります。
ご了承願います。
やーっとこさSPIRAL製のCRF250L/M用シートが出来上がってきました。
いろいろ試作で作りましたので、完成度は抜群ですよ。さすが岡本さん!!!
ウェブショップにアップしておきましたので、ここから注文出来ますさて2013シーズンも最終戦の全日本スーパーモタード戦、ミトマックス選手の優勝はあるのかないのか?
鈴鹿のミニモト4耐も、セレクションお客様チームの表彰台はあるのかないのか?
あ~っ 鈴鹿も見に行きたい・・・ みんな頑張ってね~
げっ 町内会の公園の草抜きも明日だった(涙
- 2013/10/26(土) 21:31:19|
- レース情報
-
-