FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

5月31日(土)の午前はモーターランドで走行日ですぜ~

140610s_20140529194203eee.jpg
今週末は、久々のモーターランドの走行日です。このところ週末は貸切が多くて、なかなか2輪の走行日がありませんでしたので久々の走行日ですね~

140599s.jpg
ちょっと前にお話しましたが、通常走行(9時~12時)の後のお昼休みの時間を使って、モタードレーサークラスレース復活に向けてのコースレイアウト変更の試走会(有料)をします。

パターン2 ダート1s
ライダーさんに「ダート有りプランとてもいいよ!」って言われたので、ダート入れたいと、言っておきましたが、コースの路面がどれくらい汚れるか、その後の走行に支障がないのか等のテストしてみないとわからない問題が山積みですので、こればっかりはコースオーナーの意見を聞かないと何とも言えませんが実現出来ると大変うれしいですよね!

パターン3 ストレートでシケインs
当日は、だいたいこのシケイン位置での試走になるかと思います。

MLSs1.jpg
今、この画像みて思ったけど、丸印のところですが、たぶんドリフト(4輪)でリヤタイヤがコース外に出るんでしょうね~
かなりの土がコース内に入ってます。
って、ことはモタードくらいのダートの土汚れって、それほど問題では無いような気がするんですけどね・・・
さあ、どうなりますでしょうか?

まあ、問題は5月の時もそうでしたが、今回も名阪SLで開催のmota-GPと、ちょっとカブッテルワケデ・・・
同日31日(土)が、名阪SLのバイク走行日だったりして・・・(苦笑)
この近県で、数少ないモタードの走行日・レース日が重なるとね・・・・(まあ、偶然重なっただけですけど)。

コースオーナーも、モタードの参加者数を当然見ています。
奉仕ではなく商売ですので、あまりにモタード走行者が少ないとモタード枠自体が無くなってしまう恐れがあります。
せっかく作ってもたっら鈴鹿でのモタードレース枠ですので、モタードが走れる遊び場所を無くさないためにも、モタードライダー・モタードファンの方、是非ご参加よろしくお願い申し上げます。