FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

セレクション2017GW連休のお知らせ

IMG_9314.jpg
すいません急にお休みいただきまして・・・ 
三重県のヤマハ(楽器・マリン・福祉・バイク・自転車等々)の卸元でもあります、ダイイチさんの創立70周年記念式典に参加してきました。
バイク以外の関係者や、行政の方や金融関係の方などなど、すごい大人数で盛り上がっておりました。

そんな中、久々に会った 四日市のプロショップジンさん にブログで書かれてたモトクロス用エンジンのクランクシャフトについて、色々質問してきました。
現代の4サイクルモトクロッサーのエンジンって、昔の4サイクルエンジンみたいにパワー上げるのに残された部分ってのが、ほとんど残ってなくて、エンジン屋さん(ジンさんはバイク屋さんですが・・・)は何処をどうやってパワーを上げるのか?いろいろ質問してきました。
最前線で通用するエンジンチューニング話を、ちょっとだけ教えてもらいました。
まあ、とにかくお金と時間と労力と知識が、途方も無く掛かるということがわかりました(笑)
全日本モトクロス選手権クラスになると、かな~りのことをやってるんですね、驚きました。
AMAや世界GPクラスになると、もっとすごいレベルなのかもしれません・・・ (;゜0゜)

IMG_9310.jpg
今日は思ったより早く帰れたので、連休に納車を間に合せないといけない車両があるので、急いでオプションパーツの取付けをやっておりました。 
しかし最先端の市販バイクの装備も、どんどん良くなりますね。
標準でLEDヘッドライト装備、エンジン特性切替スイッチ、トラクションコントロール切替、オートシフター標準装備、スリッパークラッチ、アシストクラッチまで標準装備ですよ!
これで約100万は安い!!! もちろん信頼の高い日本製ですよ♪
年式の古いオートバイを所有されているオーナー様、一度最先端を体感してみてください、考え方が変わりますよ。

明日は、連休までの追い込みの金曜日です。 頑張るぞ~


セレクションの5月GW連休の予定は、 5月1日(月)定休日5月3(水)~5日(金) までお休みいただきます。