FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

2019新車YZ250X納車させていただきました

IMG_5335.jpg
しばらくブログの更新が無いときは「ああー忙しいんだね」っと思ってやってください(笑)

このところフェイスブックのほうばかり更新してるので、こちらのFC2ブログはアップが面倒なんで、停滞中です。

来シーズンに向けて、新車に買い換えるオーナー様が多くて、セットアップやパーツの加工で忙しい日々を送っております。


IMG_5347.jpg
さすがにデカール製作までは、間に合わなかったのでデカール無しでの納車となってしまいました。

最小限のパーツ装着で勝てるマシンになるヤマハのクロスカントリーモデルは、海外メーカーに比べ車輌価格も安価で、パーツも豊富に揃い純正部品の入手も早い&適正価格で、長く継続してレースを楽しむには非常におすすめです。

軽量な車体と、パワフルなトルクに2ストならではの瞬発力も兼ね揃うYZ250Xは、勝利への最短ルートだと思います。

YZ125Xは、更に軽量(約90kg!)で再始動性も抜群に良いのでチョイスに迷うところです。

トレーニング不足の、デスクワーク仕事が多い貴方には、YZ250FXがおすすめです。
車重は、そこそこありますが、あのマイルドな加速感は体幹筋力や下半身の筋力が衰えたオジさんでも乗れちゃいます!
もちろんセルスターター装備で、再始動も楽チンです!

木村さんが個人的におすすめなのは、YZ250F(2019)モデルですね~
19年モデルからセルスターターも装備され、低中速域が強化されたので、以前2014YZ250Fに乗ってた木村さんとしては、イチオシですね。
サイドスタンドは欲しいですけどね(笑)

YZ450FXは?  日本のフィールドには、ちょっと合わないと思います。 海外向けですね~

そんなヤマハの試乗会が11月17日(土)三重県イナベMSLにて開催されます。
詳しくはコチラをクリック

ぜひぜひ最新の超乗りやすいYZシリーズを体感してみてください!