FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

月刊ガルル誌が終了するって!?

月刊ガルル
昨年の年末から偶数月(奇数だったかな?)の発売になりますと告知されているのを見て、

「遂にオフロード雑誌の老舗ガルル誌も厳しいんだな…」

っと思ってましたが、まさかこんなに早く廃刊になるとは驚きです。

木村さんがオフロードバイク始めた1990年に初めて買ったオフロードバイク雑誌はガルルでした。

当時バックオフ誌と、どちらを買うかで毎月迷ってましたが(学生だったので両方は買えない)、実家の本棚には1990年からのガルル誌が今も保管されています。

当時はオートバイも売れ売れの時代でしたし、レースも大盛り上がり、河川敷も走り放題、と今では考えられない時代でしたので、オフロードバイク雑誌も多く発刊されていました。

雑誌の充実度は、編集長の力が大きく売上に貢献するのではと持論では思ってましたが、流石にこんな時代が来るとは思ってもいませんでした。

木村さんは多趣味なので、いろいろな趣味の本を見ますが、いろんなジャンルでも雑誌の廃刊が相次いでますね。

確かに自分も、結婚してから&お店を経営するようになってから、今までのようには趣味に費やする時間が取れず、ほぼ休眠状態になっている事が多くなってるな?っと考えるとみんなも同じような感覚なんだろうなと思います。

楽しい趣味の世界がどんどん無くなっていくのは寂しいので、自分だけでも大好きな趣味はやめずにギナギナと細く長く続けていこうと思っています。

月刊ガルル編集部のみなさま、ご苦労様でした。

ありがとうございました。