FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

今日は頑張って書いた

さすがに今日は、いっぱいオートバイが走っていましたセレクション周辺。

当店の前の道はサーキット道路っていいましてR23からのサーキットへのメイン道路なんですが、最近では、高速のインターから来るライダーやお客さんを、本田技研の鈴鹿工場裏の道を通行するように推奨しているらしく、それもあって店の前の通行量が少ないらいらしいです。地元ネタでした(だから混まないよ~)

0724 006-s
お客様の預かりのR6が、めっちゃカッコよくて欲しくなりました。
一般的には、1000CCユーザーが多いですが、私は600ccを非常にお勧めしたいです。
これは乗り易い!!ですよ。
サーキットでスポーツライディグするにも絶対600ですよ。これは楽しい!!
2010モデルのYZF-R6も、好評受付中です。ここ見ちゃダメ

0723 025-s
最近問い合わせが多いXR650R君。やはりこのトクル感は、他では味わえないですからね。
エンジンは、さすがホンダ熊本製ですので、非常にタフで海外車のように2~3年で・・・
ということにはなりません。しかも部品は国内供給ですので安心して長く乗れます。

隠れたホンダの名車です。 まだ新車ありますよ~。

0715 004-s
画像は、最近取外したプラグです。DトラッカーにWR250XにCRF250Rです。

み~んな錆錆・・・
4サイクルはバルブやカムシャフトがある関係で、プラグが奥深くにあります。
みなさん?ほとんどチェックしてないでしょ???
2ストみたいにカブらないので、みんなほったらかし(悩)
もうちょっと、スパークプラグもメンテ(交換)してあげてくださいね!
プラグホールには、ちゃんと水抜き穴が設けてありますので、そこもちゃんと掃除してあげてくださいね。

0717 105-s
三重県の少ないモタード450ccライダー
今では数名になってしまったな~ でも頑張っていただきたいです!!
またモーターランドも遊びに来てね~


みっちゃんに教えてもらったエバーツの85レース動画。メッチャ開け倒してる感が最高に良いです。
トップのRMのライダーを抜くところが最高にカッチョイイ!!
ちらっと振り向くところが、にくいね~