FC2ブログ

セレクションのブログ=「セレログ」

鈴鹿のバイクショップ「セレクション」からの情報発信ブログ

SFSシリコンパワーホース装着 今やカスタムの定番ですね!

0127 005s
前から作業しようと思ってたラジエターホース交換を、よ~やく着手しました。

まずノーマルのラジエターホースを外してっと・・・

インジェクションのCRF450って、ホースの配管が複雑ですね・・・・

0127 007s
ここ見るだけでも苦労のあとが・・・

0127 013s
三つ又の部分が2箇所もあるし、ケース部分はホース間が極端に短く作業しにくいい・・・

0127 011s
シリコンラジエターホースも、いろいろ販売されてましたが、やはり本当に良い商品だけは残りますね。

SFSホースは、高価ですが、やはり色あせも少なく数年使っての耐久性も良いです。

安いものは、それなり。 高くても良いものを長く使うのが本当のエコなのでは・・・

シリコンホースは、エンジンを分解したりする際の抜き差しもスムーズで、プロメカニックの間では

定番パーツとなってます。ノーマルホースは固着がひどく、無理やり外すとラジエターのパイプごと

外れてしまうことも多々あります(私も経験あります)。

モトクロスでは、ホース部の泥の洗浄も簡単で、見た目だけのパーツではありませんよ。

一度使うと、たぶん次回の購入のマシンにも装着するでしょう。 

さて、あしたエア抜きしましょうか・・・